こんなことがありましたよ~~(#^^#)



毎日毎日寒いですね~。
ここ一週間には色々なことがありました。
居間の模様替え。
イメージ 1
2015年1月から
JR北海道バス(株)」の乗務員さん達を
お世話するようになる前には一泊二食、
そしてお弁当まで出していた三食の時に
お客さんが座って食事をとっていた
食卓テーブル2枚の内の1枚を思い切って
お父さんと二人でノコギリで小さく切って
粗大ごみの券を貼って解体し、
あと一枚のテーブルは残して
その下に引き出しを並べてスッキリと
収めることが出来ました
ついでに天井まで届き曲がり始めた観葉植物も
真ん中から切って挿し木??
元気に枯れずに伸び始めてきて一安心( ^)o(^ )
明日は二月三日「節分」
私達も気分を新たにしてこれからもまた
頑張るつもりですので
「どうぞよろしく」で~す。

そんな気持ちになっていた時に
知りあいの漁師さんが
「母さん!! これ食べてくれゃ~」と
さくら鱒を二本持ってきた。
イメージ 5
捌いた身が真っ赤でめでたく感じたので
夕食時間に居合わせた
JR北海道バス(株)長沼営業所」のGちゃんと
JR北海道バス(株)様似営業所」のIさんと
子供のSちゃんから
「さまにのばぁちゃんへ
あけましておめでとうございます。
さまにはじしんがおおいのできつけてね」
書いた手紙と一緒に
誕生日の近い私へのメッセージカードを持って
札幌から戻ってきた
イメージ 2
JR北海道バス(株)琴似営業所」の★さんの三人で
「チャンチャン焼き」にして美味しく食べてくれました。
イメージ 4

イメージ 3

                
(味噌タレの味付けは全て★さんがやりました)
イメージ 7
「母さん達にも~~」ってよそってくれて食べたけど
「美味しかったよ~~ご馳走さ~ん

「今夜もプンプン(*^▽^*)」
ロビーから美味しそうな匂いがしてきたので
行ってみたら
JR北海道バス(株)厚別営業所」のGちゃんと
JR北海道バス(株)長沼営業所」のちゃんの
二人が「成吉思汗」をやっていた。
イメージ 6
  (焼き残った肉の取り合い❓??($・・)/~~~)
寒い北海道の冬の御馳走は
「やっぱりこれでしょう

今日も一日動きっぱ
「母さん!!今日は午後9時59分のお迎えは
しないで良いですから早く寝て下さ~~い」と
ラスト便のJR北海道バス(株)厚別営業所」の
Mさんが言ってくれたので
「じゃぁ~~早めに休むよ!!」
「ありがとさ~~ん


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ