2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も頑張りま~~す!!

「お早うございま~~す」 (今朝午前6時45分居間の窓から見えたアポイ岳) 先週は色々と忙しくてブログの更新が できませんでした。 浦河保健所ー様似町役場建設課ー日高振興局ー 司法書士さんの所へ~~~~と。 ここ数日、気温が低くて天気も悪かったけ…

一番最後に帰るこの人は「洋食!!」だって。

明日、入れ替わり最後の乗務員さん 「JR北海道バス(株)厚別営業所」のMさんが 入ってきてこれで1月分全員が揃うことになります。 昨日、夕方一番最後に札幌へ戻る 「JR北海道バス(株)厚別営業所」のIさんに 「明日の朝は何食べる?量はどの位? …

あれっ!誰もいないってどういうこと???

今朝もしばれて車のフロントガラスは ガリガリ~~(-_-;) どこかへ行くこともないので 陽が射してくるアポイ岳の方へ車を向けて 朝の仕事を済ますことにした。 昨日は・・・ 「JR北海道バス札幌営業所」のMさんが帰りその後に「JR北海道バス(株)手稲営業…

様似の今日は猛吹雪(*_*)

今日、大荒れになると知ってたけれど、 「どの位荒れるのかな?」 「まぁ~大したことはないべ!!」 お父さんのそんな考え方は甘かった(*´з`) 午前中から一時猛吹雪になり荒れ狂い あっという間にパウダー状の雪なのに積ってしまい お父さんと二人で雪掻き…

シッカリ食べて帰ったよ~入れ替え二人目の○○さん。

今日は「JR北海道バス(株)厚別営業所」の ○○さんが帰りました。 ○○さんに 「朝御飯? どうする食べて帰る?」と聞いたら 「どうするかな~うん食べるわ!!」と言ったので 急いで台所へ戻り作った和食。 少な目とか多めに…って言わなかったから 母さんお…

Eちゃんが帰っちゃたよ~~~(-_-;)

(今朝のアポイ岳) 昨夜、ラスト便で静内から様似へ帰ってきた 「JR北海道バス(株)琴似営業所」のEちゃんを お父さんと二人で 「Eちゃ~~ん!! お帰り~」 「お疲れさま~~」って手を振って迎えた。 入れ替えの1週間だけは朝だけでなく夜もお父さ…

今は不通になっている線路をたどって写真を撮ってきた!!

今日は天気が良かったので不通になっている 「JR日高線」の線路をたどって浦河駅まで 行ってきた。 先ずは様似駅を出発すると 様似川に架かる鉄橋を渡る。 今年も沢山の白鳥が来ていました。 (日高一の白鳥の飛来地と言われています) この鉄橋を過ぎたら一…

この贈り物で新年の気分は一段と盛り上がってますよ~。

新年が明けてもう3日目ですが 「皆さんはどうお過ごしですか?」 乗務員さん達といつもと変わらずに 私達は過ごしています。 元旦の夕方・・・ 大晦日と元旦が休みで札幌へ戻っていた 「JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんが 帰って来てまた素敵なお…

新しい年の御挨拶。

新しい年が明けました。 からりと晴れて 「アポイ岳御来光登山」をしている人たちは 「気持ちよく登れているかなぁ~」と思っていたら 外は雪が降って積り除雪車も出てた位だから 「大変なご来光登山になったのでは?」と思った。 「JR北海道バス(株)厚…