この贈り物で新年の気分は一段と盛り上がってますよ~。



新年が明けてもう3日目ですが
「皆さんはどうお過ごしですか?」

乗務員さん達といつもと変わらずに
私達は過ごしています。

元旦の夕方・・・
晦日と元旦が休みで札幌へ戻っていた
JR北海道バス(株)琴似営業所」の○○さんが
帰って来てまた素敵なお土産をくれた。
それはお母さんが作ってくれたこのタペストリー」
イメージ 4

イメージ 5
私達のいる食堂の方へやってきて
「おふくろがこれをくれたんだわ!!」って
黄金色の風呂敷に包んだ物をくれたので
中を開けたら上に獅子舞の獅子が1頭 イメージ 1
下にもう1頭いた!!
イメージ 2
何よりもめでたさを表しているこの字が気に入った。
イメージ 3
「ひと針ひと針縫ってくれたんだ~」と
お母さんの気持ちを思ったら
嬉しくて涙が出ちゃった( ;∀;)
「〇〇さんのお母さん! ありがとう

「乗務員さん達! 玄関から入ったらみてね~
立派なこのタペストリーを」
「大切に使わせてもらいま~す」

今日は静内から孫達がお年玉の集金?に
やってきた(*^_^*)
チョット見ないうちに大きくなってて
この春に中学2年生になる上の孫に
「何センチの靴を履いてるの?」って聞いたら
「今は26.5センチだけど
なんだか最近きつくなったから27センチの靴に
しようかな?と思ってるけど・・・」なんて。
イメージ 6
女の子なのに
「あらあらあら~~~大変だ!!」
今夜の晩御飯はいつものように
下の孫(小学6年生)の手料理で肉バージョン
イメージ 7
また一段と上手になってました。

今朝、休みのはずの
JR北海道バス(株)長沼営業所」の○○さんが
イメージ 11
いない???
「どこへ行ったんだろう?」と思っていたら
朝早く「アポイ岳」に登ってきたんだと($・・)/~~~
LINEで送ってくれた写真ですが
イメージ 8
今日も良く晴れて(右上に)エンルム岬も遠くに
写ってた。
イメージ 9
            (パノラマで・・・)
イメージ 10
先日登った
JR北海道バス(株)厚別営業所」の○○さんと同じで
今日も天気に恵まれて
「良かった! 良かった!」
明日はどんな日になるのかな??


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ