シッカリ食べて帰ったよ~入れ替え二人目の○○さん。




今日は「JR北海道バス(株)厚別営業所」の
○○さんが帰りました。
○○さんに
「朝御飯? どうする食べて帰る?」と聞いたら
「どうするかな~うん食べるわ!!」と言ったので
急いで台所へ戻り作った和食。
イメージ 1
少な目とか多めに…って言わなかったから
母さんお任せになりましたが
「なんぼ何でも多かったかな?」と思いながら
○○さんの前に持って行ったら喜んで
食べ始めてくれた。
イメージ 2

朝御飯の支度をしてた時に電話が鳴って
「奥さん! スケソウ鱈を沢山もらったのでやるから
取りに来ない?」って。
手を休めて取りに行き取り敢えず一匹を先に捌いて
甘めに煮つけ、それもお膳につけることが出来た。
「○○さんなら全部食べれる」と思ってたけど
ヤッパリひとつ残さず食べてくれました。
その人その人の食べる量も4年間もお世話をしてると
自然と分かってくるもんだけど
明日帰るJR北海道バス(株)長沼営業所」の
○○さんはまだ2度目の赴任なので
「はて?? どのくらいの量を食べる人だったかな?」
後でLINEを入れて聞いてみよう。


夕方になって
JR北海道バス(株)琴似営業所」の★さんが
宿に到着。
前回来たのは去年の6月だったから半年振り。
魚大好きな★さんにも安着祝い?ということで
晩御飯は宿に居た乗務員さんと一緒に魚尽くし。
今日は煮付けだったけれど今度は鱈の三平汁にでも
してあげようと思っています。

外は急に風が強くなり窓がガタガタと言っている。
「これ以上荒れないといいなぁ~~」


   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ