Eちゃんが帰っちゃたよ~~~(-_-;)


イメージ 8
          (今朝のアポイ岳
昨夜、ラスト便で静内から様似へ帰ってきた
JR北海道バス(株)琴似営業所」のEちゃんを
お父さんと二人で
「Eちゃ~~ん!! お帰り~」
「お疲れさま~~」って手を振って迎えた。
入れ替えの1週間だけは朝だけでなく夜もお父さんは
寝ないで起きてて私と一緒に迎えることになってるのが恒例に(*^▽^*)
眠たい眼を擦りながら頑張って起きてくれてるから
それが嬉しい。

今朝はそのかえるEちゃんに
「Eちゃん! 朝ごはん食べる?」って聞いたら
「う~~ん! 少し食べようかな?」と言ってくれた。
みんな4年前に列車代行で来て別れる朝には
「俺は大盛~!」
「俺は洋食!」
「俺は和食!」なんて言ってたけれど
あれから4歳も歳をとったら大半の人が
「和食で・・・、少な目・・・」って
言うようになったから面白い( ^)o(^ )
そんなEちゃんの朝御飯です。
イメージ 1

本来ならばまだお膳に盛りたいおかずが
あったんだけど
「起きがけだから少な目~~」と
言われてはこれ位が丁度いいらしい。
本当に少な目に盛りました。
(でも・・・ご飯だけは2人前。
上にのっけて白米が食べれるように焼き海苔、
鮭フレーブ、納豆等々を出しました)
Eちゃん自身も思い出に写真を撮っていた。
イメージ 2

言われたように少な目のおかずだから
「恥ずかしいな~」

今回の赴任は急遽交代してのものだったので
あっという間だったけれど
「また来てね~Eちゃ~~ん!」
お母さんから頂いた獅子舞のタペストリーは
もう少し飾ったままにしておくので
「お母さんによろしね


今日は成人式。
Eちゃんの母さんが作ってくれる物の材料も
殆どは着物生地を使っている。
今年は母親が成人式にきた振り袖をアレンジし
着付けをして出席するという
「ママ振り」が大人気だったそうですね。
我が家でも娘や孫達が着た振り袖を今も大事に
とってあるので懐かしくなりタンスから出してみた。
帯・・・。
イメージ 3
振り袖・・・。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
今年、新成人になった人は125万人だったそうですが
ベビーブーム時代の私達の時はその倍近い
246万人。
少子化の現代ですが
「着物を着たい」と言う娘達が多いことを知り
嬉しくなりました。
最後になりましたが・・・
「成人になった皆さん!! おめでとうございま~す」

「Eちゃん! 今頃は家族みんなで晩御飯を
食べてる頃かな?」
「お疲れさまでした

連休も終わり明日からはまた日常の生活に戻りますね
「さぁ~みんなも頑張りましょう

      みな丸水産のブロ

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ