今日も頑張りま~~す!!


「お早うございま~~す
イメージ 1
 (今朝午前6時45分居間の窓から見えたアポイ岳
先週は色々と忙しくてブログの更新が
できませんでした。
浦河保健所ー様似町役場建設課ー日高振興局
司法書士さんの所へ~~~~と。
ここ数日、気温が低くて天気も悪かったけれど
あっちこっちと車で走り手続き的な仕事を終え、
今朝、午前9時「様似町商工会」が開いたら
「H30年度の医療費の明細書」を届けてくれば
イメージ 14
これで税金の申告に関する記帳は
「すべて終わり~~
色々なものの切り替え時期に入っているのも加わって
仕事も例年の倍くらいの忙しさで
肩が凝ってコリコリ~~~(*´з`)

女将さんと電話で話したときに
「そっちのオトーをUPして見せてよ~」なんて
言ったので今日は家の元気なオトーをUPするね(#^^#)
先日の大荒れで家の周りは雪国見たいになってしまい
外仕事はすべてお父さんひとりの仕事になって
私はもっぱら記帳の仕事。
時々、外に目をやって
「お父さんは何してるのかな?」と
探してみると黙々とひとりで雪かきをしてる。
イメージ 2
まだ暗いうちから陽が昇り辺りが明るくなってくるまで
2時間も・・・。
雪の状態に合わせて雪掻きの種類を変え
軟らかい雪の場合にはプラスチックの物に、
氷状態になった雪の場合にはスコップを使ったり、
イメージ 3

イメージ 4
早く終えたい時には大きなダンプで
イメージ 5
「乗務員さん達が戻ってこない間に
サッサとやってしまわんばならんからな~」
「俺が健康だからできる。ありがたいもんだ!!」って
言いながら駅前通りに面した方の空き地まで
雪を捨てに行ってたり(#^^#)
イメージ 6
雪掻きが終わると駐車場の車一台一台の窓ガラスの雪を落としたりしてマメに動いてくれるので
「ありがたい」と思っている。


お互いこうして日中は動いています。
「記帳の仕事が終わった!!」と思ってたら
今度は大きな鱈が舞い込んできた($・・)/~~~
イメージ 7
「後から捌こう」と思ったけれど
活きの良いうちにみんなに食べてもらいたくて
また鱈のフライ、塩振り、三平汁にした。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
ロビーにいた
JR北海道バス(株)琴似営業所」のOさんや
★さんもみんな魚好きだから
「どれ捌いてみるかい?」
三平汁を食べて・・・
「冷え込んでいた体、少しは温かくなったかな?」

いつも野菜中心のダイエット食?のおかずを
イメージ 12
食べている「JR北海道バス(株)厚別営業所」の
Gちゃん。
イメージ 11
「偶には魚も食べないといけないよ!!」
・・・と言ってる私もみんなに感化されて
最近は野菜の上に納豆をドレッシング代わりにのせて
イメージ 15
「モグモグ~~~と食べてま~す」
これがなかなか美味しくて
「やめられない! 止まらない!」

今日も忙しくなりそうなので
午前中のうちにブログを更新しました。

「『ちっちゃなお宿・風の丘』さんの女将さ~~ん!
そっちのオトーもまた載せてくださいね~よろしく

乗務員さん達の入れ替えが終わって
一番早く赴任してきた
JR北海道バス(株)琴似営業所」の★さんは
今日2週目の休みで札幌へ帰りました。
本当に月日の経つは早くて早くて目が回りそう。
「今日も頑張りま~~す
「お父さん!! 今日も頑張るんだからね~」
「良いかい?」って聞いたら
「俺、疲れたわ~(-_-;) 疲れた顔をとらないでくれ~」
だって(*´з`)
イメージ 13
「そ~~っとしてあげよう」

   ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ