前の赴任以来4年ぶりに来た昨日は44歳の誕生日(#^^#)


行って頑張った
JR北海道バス(株)札幌営業所」3人の写真が新聞に載ったのを覚えていますか?

今現在も様似~鵡川間を走っている列車代行と同じで
現地に行って頑張ってきた乗務員さん達です。
この中のUさんも、Tさんも
もうすでに様似での赴任期間を終え
先日,札幌へ戻って今はもういませんが
昨日からOさんが5月分赴任として
4年振りにやってきました。
4年前には孫を肩の上に乗せて可愛がってくれたので
イメージ 6
「Aちゃ~~ん! 今日からAちゃんと遊んでくれた
Oさんが来たよ~~」ってLINEしたら
「うん! うん! 覚えているよ~」と返事が来た。
「じゃぁ~写メ送ってくれる?」ってまた返したら
「いや~~ん、恥ずかしい(*_*;」
考えてみたら孫のAちゃんはもう中学1年生
「そっかそっか、
恥ずかしいと思う歳になったんだ($・・)/~~~」

そのOさんが今日44歳の誕生日だと知り
イメージ 2
昨日一日早くお祝いをしました。
ケーキと言っても「梅屋」さんは休業中だし、かと言って
浦河まで走って買いに行く時間もないし・・・。
4月末の「JR北海道バス(株)手稲営業所」の
今回は「マルサンくどう」の焼き鳥を
買ってきて、様似産のイチゴとカボチャサラダで飾り
イメージ 1
人気のつぶ飯も小さく握ってプレートに盛り
テーブルに持って行った。
ロビーには
今回は休みだったけれど札幌へ帰らない
JR北海道バス(株)琴似営業所」のSさんと
乗務を終えて札幌へ帰ろうとしてた
JR北海道バス(株)厚別営業所」のTさんも加わって
イメージ 7
Oさんを祝いました( ^)o(^ )
イメージ 8

「恥ずかしい」と言って
写メを送ってくれない孫のAちゃんに代わりに私
イメージ 9
Oさんとツーショット。
撮ったこの写真を逆にこっちから
「Aちゃ~ん見て~~」とLINEで送りました。

今日、12時45分様似発静内行きの乗務が
Oさんお初の仕事。
イメージ 5
朝から強く雨が降って道路はびしょびしょ、
新しく設けた駐車場にも大きな水溜りが出来た位。
「Oさ~~ん!
どうぞ安全運転で静内まで行ってきてくださ~い!」

そのOさんを母さんが勝手に
日本ハム中田翔君に似てると思って前に来た時も
イメージ 3
「翔く~~ん!」と呼ぶと嫌がらずに
「はい!」と返事してくれてたから
今回もそう呼んだら
「はい!」って言ってくれた。
「これから4週間楽しく過ごそうね~

これからも赴任中に自分の誕生日が来る
乗務員さんは必ず事前に
「母さん! 俺の誕生日は○○月○○日なので
宜しく」って言ってちょうだいね(=^・^=)

JR北海道バス(株)琴似営業所」のSさんの様に
イメージ 4
「俺・・・、言いそびれちゃってさぁ~。
赴任してきたその日が俺の誕生日だったんだわ
とならないように。
でも・・・
「心配無用、帰る日までにちゃんと誕生日を
祝ってあげるから楽しみに」

    今日も元気に本音トークをしてくれている
       みな丸水産のブログを   
            読んでね~。

 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ