「明日はたくさんの人が来てくれるかな?」とお父さんが・・・。


「お母さんよ~
俺を観光道路まで連れて行ってくれないべか?」と
お父さんからリクエストがかかった。
様似観光協会の会員として長いことウニまつりがあると買ったお客さんのウニの「殻割り」を手伝っていた
お父さん。
だからこそ現在の設営状況が気になるのかも。
高台まで車に乗せて行ったら
「この会場一杯に人が入ってくれればいいけどな?」
って言いながら眺めていた。
イメージ 1
「明日は俺が会場へ行くので留守番を頼むな?」って。
「はい! はい!」
「その代わり殻付きのウニを買ってきてよ~~」と
お願いしました。
晩御飯はウニの身を殻から取って
鼻にかかるくらいノッコリと盛ってウニ丼
食べれるから
「嬉しい~~~(=^・^=)」

我が家の玄関にオオバナノエンレイソウ
イメージ 2
飾ったけれどチョット他の花と比べたら
匂いがきついので乗務員さん達は嫌がるかもしれないけれどこの時期にしか見れない花だから
「少しの間、我慢してくださいね~(=^・^=)」

明日は一番最後に札幌へ帰っていくのは
JR北海道バス(株)札幌営業所」のHさん。
今回は色々な場面でその都度その都度、Hさんから
助言を頂き、増えた新人7名の乗務員さん達を含めて
14名+私達2人=16名での駅前民宿が
愉しくエンジンがかかって悩むこともなく
動けましたこと心から感謝しています
帰った後も頼りにしていますので
「宜しく~~~」
入れ替えもあと2人。


    ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ