「様似ウニまつり」の準備が着々と進んでいますよ~~(=^・^=)



シラネアオイは??」って
「あれんこれん2-2」さんからコメントが入っていた
ので
「どれどれ~観音山へ行ってみるか?」と
タブレットを持ってひとっ走り行ってきた。
観音山へ登って行ったんだけど
目を凝らさないと探せないくらいに草ボウボウ( ;∀;)
イメージ 1
紫色のシラネアオイの花を探すのも至難の業だった。
「いつもこんなに草ボウボウだったかなこの時期??」
な~んて思いながらあっちこっち探してみたら
「あった~~!!」
毎年咲く場所は同じ。
そのシラネアオイの花がこれ。
イメージ 2
薄~~い紫の花で私はどっちかと言えば
こっちのシラネアオイの方が好きですが
咲いている数は本当に少なくて見つけた時には
「あった!! あった!!」と
嬉しくて声が出ちゃくくらいに感動します(#^.^#)
草ボウボウの中に咲いていますが
是非、花でいっぱいの観音山にも登ってほしいと
思っています。
イメージ 3
  (オオバナノエンレイソウ)   (シラネアオイ)      
観音山から観光道路周りで帰る途中に寄り道。
この19日日曜日に開催される
「第10回さまにウニまつり」の会場作りの様子を見てきました。
イメージ 4
沢山の椅子も並んでてあとは開催日を待つのみ(#^^#)
イメージ 5
「さまにウニまつり」にお越しの方はどうぞ
可憐な花がいっぱい咲いている「観音山」へも
足を運んで堪能して帰ってください。

今・・・
明日,朝に札幌へ帰っていく
JR北海道バス(株)札幌営業所」のSさんが一人で
晩御飯を食べています。
今回の赴任が2回目なんだけど
何回も来てたみたいに違和感なく楽しく過ごせました。
自転車での通勤?このSさんもアスリートの一人。
言ってました。
「良い成績を出してくださいね~」
「母さんも様似から応援してるから頑張って~~
休みの日に帯広へ行って買って来てくれた
なつぞら」のお菓子「べこぼっこ」
イメージ 6
「とっても美味しかったよ~~

今日は列車代行バスの乗務員として
初めて赴任してきた「JR北海道バス(株)札幌営業所」
のYさんも部屋でゆっくりと休んでいます。
「明日からの乗務を頑張ってくださいね~~」

花が咲き・・・、美味しいウニが食べられる
良い季節がやってきました。
「お父さん、私達もウニまつりに行くかい??」


    ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ