どうしようかな? どうしようかな?・・・ブログ。


ご無沙汰~~でした。
乗務員さん達全員の入れ替えが終わったのは
先週の20日。
一番最初に赴任してきた
JR北海道バス(株)琴似営業所」のSさんは
今、2週目の乗務が終わり休みで札幌へ帰って
今日から3週目の乗務につきます。
一番最後に赴任してきた
JR北海道バス(株)札幌営業所」のOさんは
やっと昨夜から2週目を走っています。
誕生日を祝ってからもう10日も経ったなんて
本当に一日の過ぎるのが早すぎて早すぎて
驚いちゃう*1
取り立てメッチャ~クチャ~忙しくて疲れる・・・
ってことはないけどやることやったらあとは
お父さんも私も自分の時間を持てて
充実した一日を送っています。

先日は北海道帯広では38.8℃まで気温があがり
イメージ 1
仕舞いには温度計の表示が消えちゃったり
紫竹ガーデンのチューリップの花は暑さで
スッカリ枯れてしまって道東は大変でした。
でも、お陰様で様似町は海のそばなので
この日は24℃。
今年初めて、半袖Tシャツで町の中を歩きました。
この暑い中でも自分の健康維持の為に
JR北海道バス(株)様似営業所」まで
「スタスタ~スタスタ~」歩いて
JR北海道バス(株)札幌営業所」のNさんは歩き
イメージ 2

JR北海道バス(株)手稲営業所」のちゃんは
イメージ 11

イメージ 3
可愛いバイクで通勤しています。
みんな、健康に気を付けて
列車代行バス乗務に毎日毎日頑張ってま~~す。

山の賑わいももう終わりかな?
5月20日前まではウドを採って来ては
イメージ 6

イメージ 5
皮をむいて
イメージ 4
茹でて酢味噌和えや芽をてんぷらで
イメージ 7
食べたりしてた。
今年は薬を飲み続けていたからか、
「ウドを食べても大丈夫だった~~(#^^#)」
アレルギーが起きるかどうか?よりも
今年は熊の出没の方が怖かった~~。

今日は朝から雨。
気温も15℃、朝からストーブを点けています。
イメージ 8

9時06分・・・
雨の中、静内に向かて出発していったのは
JR北海道バス(株)琴似営業所」のGちゃん。
イメージ 9

イメージ 10
「いってらっしゃ~~い」

離れの方にいるさん,今日は休み。
「まだ寝てるのかな?????
「もうすぐ昼になっちゃうよ~~、起きないのかい?」

私の今日一日は・・・
「どうしようかな?どうしようかな?」
「何して過ごそうかな?」
先ずはまだ寝ている乗務員さんが起きたら
掃除して・・・。


        みな丸水産のブログ
   (朝、お店に来て開店前に書くブログですよ~)


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ


























*1:+_+