こう暑くちゃ~元気女将も元気でなくなるよ~((+_+))

 
  暑いのも駄目!寒いのも駄目!だ~って言ったら
  お母さんはどんな天気が良いのよ?」
 
  私もお父さんもこの何日も続いている蒸し暑さに少しうんざり
  その為か、最近は口喧嘩が多くなったみたい~。
  今日も滞在さん達の洗濯物を干している時に
イメージ 8
    掃除をしている時に
  仕込みの時に
  買い物に行く時に
  後から思えばな~んのことはない
  「どっちかが折れればいいだけの事?! 
  お互いに暑さを理由にしてイライラしているだけかもね?」
 
  お父さんにこの口喧嘩を言わせれば
  「俺達が口喧嘩をするのはお客様が大事で、あ~でもない!
  こうでもない!と激論を交わしていい方向に持って行こうとしている
  だけで、まぁ~言ってみればじゃれてるだけだもんな?なぁ~お母さん?」と
  「ハイハイ良~くわかりましたよ、お父さん!」
  一先ず私が折れて暑さも手伝っての口喧嘩はこの辺で終息(^-^)
  「逃げるが勝ち???」
  これでまた4時からは仲良く働ける~~~~。
  
  今日はまた帰った分だけ別のお客様で部屋は良い案配に埋まりました。
 
  今朝の朝食時間はえりも町や浦河町西舎、様似町旭、そして
  栄町の様似小学校新築現場へ行く滞在さん達の都合に合わせて
  午前6時30分からでした。
 
  私もいつもより30分早めて午前4時45分起き。
  午前7時20分には朝食を。
イメージ 1
  食べた滞在さん達はひとり残らず
  出払って私達の朝食もいつもより早め、余りものや、失敗した目玉焼きを
イメージ 2
  並べて頂きましたよ~。
 
  今日は妹?の様な存在で仲良くしている様似町役場のKさんの奥さんから
  「北菓楼」のバ―ムクーヘンを頂きました。
  これは柔らかくてしっとり「とっても美味しかった~
イメージ 3
  出掛けたらお互いにほんのちょこっとだけその町の
  イチオシスイーツを買ってお土産に
  これが私たちの仲では恒例になっていま~す。
  先日のお盆に足寄まで行って買ってきたのはあの有名な
イメージ 7
 「高橋菓子店(北海道足寄郡足寄町北二条1-25)」   の角食パンでした。
  お盆だと言うこともあって販売時間の40分前に並んでいた人の数は
  なんとなんと数えてみたら37人?
  私は12番目、お父さんは13番目(@_@;)
イメージ 4
  いよいよ販売時間の午後4時に・・・。
  買えたのはなんと私で終り~。
  お父さんから後ろの人はAUT!
  地元の奥さんが私に譲ってくれた4本も入れて合計8本をゲット!
  (ひとりハーフサイズが4本のみ限定)
  炎天下の中、こうして並んだお陰で日頃お世話になってる方達に
  美味しいパンを買って来ることが出来ました
 
  「どうしてこんなに有名なの?」と前に並んでいた地元の人に
  聞いてみたら
  「足寄出身の松山千春さんが高橋さんのパンは美味しいよ~」と
  コンサートで言ったらしくそこから火が点いたんだよ!」と。
 
  それなら様似町の名産品の数々を
  私達の大好きなみのや雅彦さんに・・・、
  松山千春さんが言った様にステージの上から
  「様似町の○○は美味しいですよ~。
  ミスター・スターダストの俺の様に○○を応援して下さ~い!」と  
   言って貰えたらきっと火が点いてここのパンの様になるかもねぇ~。
  梅屋の「尻餅」?マルサンくどうの「タコまんま」?花蘂水産の海産物?
  さ~てと他には「味よし」の蕎麦?それからそれから~~~~~。
  「でも?一番宣伝して欲しいのは様似町の綺麗な景色かな?」
  「ね~ぇ、みのやさ~ん?お願~い
 
  今日は昨日に比べたら蒸し暑さがなく過ごし易かった~。
  様似小学校現場のH経さん達は明日のお弁当で滞在は終り。
  今夜は最後の晩餐に・・・
  「鮭焼き、海老カツフライ、鶏の手羽先、ホタテのあんかけ、
  そしてつみれ汁」美味しく召し上がって下さいね~。
 
イメージ 5
  今夜は実家の義姉さんが助っ人に。
イメージ 6
 
  「あ~ぁ、今日もヘトヘト~~~~(*_*;」
  考えてみたら座っていた時がなかったかも?
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!