様似町にトンビを呼ぶ達人が居る?

 
  「ピ~ヒョロロ~」と鳴いて空を自由自在に大きく舞いながら飛んでいる
 トンビを見たことがありますか?
 トンビとは「トビ」と言って「タカ目」の「タカ科」の「トリ」
 JR日高線に乗って様似駅に降り立ったら先ず皆さんはどうしますか?
 目的地までのバスを待つか、タクシ―に乗って行くかのどっちかですか?
 様似駅の西側と東側にはいつも「日交ハイヤー」が停まっています。
 その西側に客待ちをしているハイヤ―の運転手Oさんが
 今日のブログの主人公で~す。
イメージ 1
 (右側には駅前民宿の母屋が見えていま~す)
 客待ちをしている合間を見て空を舞ってた「トンビ」にパンを
 投げてやったのが始まり?
 もうかれこれ3年前のことなんだと。
 それからもず~っと同じ動作でやり続けていたらいつの間にか
 餌が欲しくなったらこのOさんの頭の上を旋回?する様に
 なったんだと。
 「ピーッ!ピーッ!」と指笛でトンビを呼ぶ音がブログを書いて居る
 この窓から良~く見える(右の建物は様似駅)
イメージ 2
  ブログを書いてた私は窓を開けて
  「Oさ~ん!トンビば呼んでみて~~~」と言うと
  「今日は様似図書館の屋根の上にいてなかなか来ないんだわ?」
イメージ 3
  「きっとあそこが一番涼しいんだな?」と。
  もしも私に羽があったらなら「トンビ」と一緒にこの尖がりで
  涼んでいたいものだ。
 
  「おいおい!トンビさんよ~、Oさんがあんた目掛けて
  投げている餌(パン)は時々、私が持って行ってる物だと知ってたかい?」
 
  今日もカラスに横取りされずうまく空中ゲット出来てたもんね~。
  「お上手!お上手!
  朝日の入る食堂でご飯を食べて仕事に行ったみんなも
イメージ 4
  もうそろそろ帰って来る時間?
 
  今晩から滞在さん達が少し減ったのもあって
  4時半から始めた夕食の支度も今日は義姉の手を借りずに
  たった1時間半で終わりました(昼間の内におおよそはしてましたから~)
  「銀鱈の塩振り焼き、串カツ、海老チリ、冷やっこ、そして冷しうどん」
  「暑かった~、暑かった~」と汗びっしょりの格好で
  帰って来るもんね~、だから冷たい汁に。
イメージ 5
 
  様似町にお越しの方は是非このOさんが「トンビ」を呼ぶ
  巧みな「技」を見てやってくださいね~。
  でも条件がひとつ???
  私の提案なんだけど
  Oさんのタクシ―に乗って売り上げに御協力して下さいな~(*^_^*)
  ちなみにこのトンビはお母さん「トンビ」で子育て中。
  お父さん「トンビ」は「フーテンの寅?」で、最近は見えなくなったとか?
  つまりは「トンビ」の母子家庭。
  だから見に来る時は手ぶらではなくな~んにも入っていないパン?
  なかでも角食を持ってきてくれたら「トンビ」親子の生活が潤うし、
  育ての親のOさんも安心すると思う(^O^)/
  「じゃあ~、応援宜しく
 
  花畑の「なみこちゃん」
イメージ 6
  草刈りをするので「邪魔だ!」と
  炎天下の中にだされてました。
  「お~ぉ、可哀想に、可哀想に」
  
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!