明日からJR北海道バス(株)様似営業所ー駅前民宿間にえりも号?が走ります。




先日の台風7号の影響で大雨が降り
様似小学校近くの小さな川が氾濫し
大変なことになってたのを今日になって知りました。
仲良しのお宅はちょっとだけ高くなっていたので
床上浸水とはならなず一安心、
慌ててお見舞いに行ってきました。
その足で
「どれだけの水がダムに溜まってるのだろう?」と
岡田周りで行って見た。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
大雨が降ってもこのダムが出来てからは
放水される量を調整するので様似川の氾濫は
昔の様にはありませんが
明日からまた台風が近づいて来てるので
まだまだ心配なところです。
今日も昨日と同じくらいに
「蒸し暑~~~い!!」

今日、赴任してきたのは3回目になる
手稲営業所の○○さん。
「高速バスえりも号」で大きなキャリーを引いて
「前よりもコンパクトに・・・、コンパクトに…と、
詰めたらたったこれだけに納まりました」って。
明日からの通勤は前回の時と同じく
様似営業所ー駅前民宿間を
高速かどうかわかりませんが
自転車「えりも号」で通いま~す。
イメージ 4
通勤中の○○さんを見かけましたら
「列車代行、頑張って下さい!」と、
お声掛けをよろしくお願い致します。

今朝は手稲営業所の○○さんが
「少なめでいいから母さんのオムライスを食べて帰る」
と昨夜リクエストの朝食を食べて札幌へ帰りました。
イメージ 5
「今度はいつ来るのかな?楽しみに待ってるから~」
車の窓から私達に手を振って行っちゃいました。
「いつもニコニコ顔で『父さん!母さん!』って
優しく接してくれた○○さん、待ってるよ~」

またブログを書いている間に
今夜がラストランの厚別営業所の○○さんが
帰って来る時刻になりました。

蒸し暑さから逃れるために
まだ着く時刻には少し早いけれど
夕涼みを兼ねて外へ出て待ってま~す。

先に出た私の後に続いてお父さんも横並び・・・。
時間きっかりに様似駅到着
イメージ 6
「○○さ~ん!ひと月お疲れ様~~でした」

「やれやれ~~これで全員無事に札幌へ帰すことが出来て良かったなぁ~」
「お母さんも頑張ったし 俺も頑張った
「ご苦労さん!」ってお父さんに労われましたが
一番頑張ったのは
JR北海道バス(株)」の乗務員さん達だと思うよ~」

明日は琴似営業所の○○さんが入って・・・
明後日は厚別営業所の○○さんが入って・・・
これで全員の入れ替えが終了。
8月分列車代行バスのスタートで~~す

たった今・・・
「午後10時23分浦河沖に震度3の地震がありました」
って????テレビ画面にテロップが流れ
新ひだか町震度3。



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い。