イマイチ、仕事のエンジンが掛かりませ~ん(^_-)-☆

 
  水分補給をしてもしても、体中から汗が噴き出してくる。
 
  「こんなに汗をかいた年は今までにはなかった?」と思う。
  それなのに午後8時のJR日高線で横浜から到着した韓国人のMさんは
  「いゃ~あ!様似はメッチャ涼しいですね~」だって(*_*)
 
  本来ならば北海道には列車で・・・、それも現在やっと復旧した
  JR函館本線を特急で来る予定だったんだと?
  昨日の大雨で線路が宙ぶらりんになってしまい
  通行できなくなって、仕方なく新千歳まで飛行機で・・・、
  南千歳で列車を乗り換えて・・・、苫小牧まで。
  苫小牧からはJR日高線に乗り換え、やっとこ、様似に到着でした。
 
  「いやぁ~、長い旅でした!」と言うMさんは「韓国人」にもかかわらず
  とっても上手な日本語で驚きました。
 
  今日も現在いる滞在さんの他にふたつの会社「TUUKEN」」さんと
  鹿の防止柵の設置で9月いっぱいの滞在になる会社
  「Fプロデュ―ス」さんが乗り込みでした。
  今度の滞在さん達は長くなりま~す。
  お盆の休み疲れでしょうかなかなか私はエンジンが
  「掛かりませ~ん」
 
  お世話をしたり・・・、食事の支度などは大好きなので
イメージ 1
  苦にはならないのですがこの厚さだけはどうも駄目「もうヘトヘト~~~」
 
  頭にとうとう「フーテンの寅さん」の様にタオルを巻いて
イメージ 2
 
  汗が火たたり落ちない様にして台所で動いて居ました。
  お父さんはこんな暑さもへっちゃら~~
  「トウキビ」にかぶりついています。
イメージ 3
  「体力には負けない!」と、思っていた私ですが
  「この分じゃ・・・、8歳年上のお父さんの食欲?にも負けそう~~~」
 
  この暑さに勝つためにはもうひとつなくてはならないものが
  私達にはあります。
  沖縄の「うみつばめ」さんがおくってくれた「沖縄もずく」
  毎朝、麺類の様に「スルスル~~~」と音を立てて啜っていま~す。
イメージ 4
  先日もまたリット缶でひとつ(@_@;)送ってくれたお陰で
イメージ 5
  夏負けもせず体力を維持しています。
  そして食欲も落ちない様に。
  「毎朝、美味しく食べてるよ~
 
  ちょこっと病院に出掛けたついでに孫の顔を見に寄ったら
  「見てくださ~い!」
  大きな2頭のクマさんとお昼寝してた~~~(^^)!
イメージ 6
  それを見た私の方が「暑くて暑くても~う大変!」
  人間と熊のお昼寝??
  これって「異変?」ですよね~。
  「異変?」と言えばいつもなら外壁にびっしりとついていた「マイマイガ
  今年はどうしたもんか?
  「マイマイガ」ではなく「バッタ」がびっしり・・・・???
イメージ 7
  「どうしたもんか?」不思議な現象が・・・・。
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!