大雨で滞在さん達もずぶ濡れに・・・。

 
  天気予報の通りにお昼過ぎには物凄い「雨」になりました。
  運転中の窓も前が見えない位・・・。
  (後ろに座っていた孫が写してくれました)
イメージ 1
  帰って来てブログを書こうと机の前に座って外を見たら
  また一段と凄い雨が・・・。
イメージ 2
  「JR日高線も、黄金道路を行くJRバスも大丈夫なんだろうか?」
  JRバス様似営業所に問い合わせてみたら
  「女将さ~ん、黄金道路はまだ通行止めにはなっていないけど
  JR日高線厚賀~大狩部間が不通になって代行バス
  走ってるよ~」と。
  九州では「猛暑」、北海道では「大雨」に。
  まだまだお盆の帰省ラッシュ?が続いていると言うのに
  道南には大きな被害が出ています。
  「明日の予約のお客様にとりあえず連絡せねば?」
 
  この雨の為に何もできない私は商工会に出す帳面を仕上げることに。
イメージ 3
  「女将さ~ん!もうそろそろ出して下さいよ!」と
  JちゃんやMちゃんから電話が来そうだもんね?(=^・・^=)
  あとは仕訳のゴム印を押すまでに・・・頑張ったよ~
 
  午後6時半、滞在さん達はどっぷりと濡れて帰ってきました。
  ブログを書いている手を一旦、休めて・・・
  洗ってあげて・・・、干してあげて・・・大忙し~~~(@_@;)
  みんなにも干すのを手伝ってもらったお礼に
  母さんから「チョコアイス」を一本づつ。
  「こんなに暑くてはアイスが一番かな?って買っておいたんだよね~」
 
  今晩中、ず~っと除湿器をつけて乾かしたら
イメージ 4
 
  きっと明日には乾いた作業着を着て仕事に行けるかも。
  13番の部屋を貸し切って母さんからの思い遣りだよ~~。
 
  明日札幌に帰る孫とお父さんは「ホテル アポイ山荘」
  お風呂へ。
  私は洗濯婆さんとブログ管理者を行ったり来たり\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  「忙し忙し・・・、頑張れ頑張れ・・・、女将さ~ん!」
 
  自分で自分に、発破をかけてないと「やってられないよ~~~~」
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!