毎年8月10日はこの?が変装して出て来ま~す。

 
  「8月10日 べてるまつり」に参加してる皆さんは
  2日目の滞在となりました。
イメージ 5
 
イメージ 6
  朝9時過ぎ、皆さんが出発してから4人部屋の掃除に行ったら
  窓側の布団の上に・・・
   「昨日はゆっくりとすごさせていただきありがとうございます」と書かれた
  メモの真ん中に折り鶴が3羽あって、そしてこのメモの一番下に上の文章に
  続けて「お世話になります」と書いた紙がありました。
 
イメージ 7
 
  今朝、出掛けに私達にお礼の気持ちを書いて
  さり気なく会場へ行ったんだね~。
  私も早速返信メモ・・・
  「いえいえ~、どういたしまして。またゆっくりと今日の疲れを
  とって下さいね。お疲れ様~~~」と書いてその人の布団の上に
  置いて来ました。
  ゴミ箱の中には上のプログラムがありましたのでチョイと拝借。
  「どうぞ有意義なまつりでありますように」そして
  「元気にいっぱいいっぱい、楽しんで来てくださいね~」
 
  今日も暑かったけどお父さんの○3歳の誕生日
  良いこといっぱいあってそんな気持、吹き飛んじゃった?
  私からのプレゼントは勿論、お決まりの「毛蟹」
  それも「変装毛蟹」に決まっている(^_-)-☆
  今年も「花蘂水産」の社長さんに
  「なるべく大きな蟹を~」と早めに言っておいてたから
  「女将さ~ん!出来ましたよ~」と電話を貰った。
  お父さんには内緒で花蘂水産のRちゃんとNちゃん
  御協力をお願いして「変装毛蟹?」を作ってもらい
  仕事中のお父さんに「はいこれ?私から~~~」とだしたら
  「あ~ら!ありがとね~お母さん!」
  「どらどら~、今年はどんな蟹よ?」と言いながら家の中に運んで行き
  その発泡スチロールの箱を開け始めた~。
  それもご覧の様に、仕事をしてたまんまの裸ん坊で(*^。^*)イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  「今年の毛蟹は、はてはてどんな感じ?」ってきっと
  胸がワクワクしてたんだろうね~。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
   
 
  
   
  開けてビックリ!
  毛蟹の頭に花飾りがついてて、長いまつ毛までつけた毛蟹
  (箱の中で睫毛が見えなくなってました(>_<)
  もしかしてこれって「AKB48」を真似た「AKB毛蟹?」
イメージ 2
 
   細い目を更に細くして「これ以上のよろこびはない!」という
  嬉しそうなお父さんを観てやってくださいな?
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  おめかしした毛蟹も目じりをさげて
  「お父さん、お誕生日おめでとうございま~す!」と言ってるかも。
  「おいおい?お母さんよ~、みのや雅彦が大好きなのに
  良くサングラスを毛蟹にかけなかったな?」だってさ?
  「来年もよろしくな!」
  今年の毛蟹も「大成功~
  この毛蟹・・・
  鍋に入れて茹でようとしても茹でてるお父さんと同じで
  「超元気!元気!」
  鍋から出ようとして、も~うそれはそれは大変でした(@_@;)
イメージ 8
  「は~い、上手に茹で上がりました」
イメージ 9
  私の手も大きいですがこの毛蟹も本当に大きかった~(^^♪
  今夜の夕食は「日本ジオパーク」の大切なお客様3人だけ。
  あとの「べてるまつり」の方々は夕食なし。
  「お母さんよ~、様似町の為に来てるんだから
  俺の毛蟹の脚を付けてやれば?」と
  言ってくれたので特別に一品多い夕食となりました。
   
  「お父さ~ん?この毛蟹は誰から貰ったの?ねぇ~言ってみて~」
  「この毛蟹はね~、くぅ~ちゃんからだよ~」
  こんな会話をしながら帰って来る皆んなを待っていますよ~。   
  「ふ~ぅ、兎に角、今日も暑かった~~~」
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!