世界ジオパークを目指して現地調査・・・。

 
   昨日の夕食も、今朝の朝食も綺麗に食べてくださった
  3人の審査委員会の皆さんは今朝、様似町役場の
  アポイ岳ジオパーク推進係のH田係長さんとS下さんの
イメージ 1
  ふたりの迎えを受けて2日目のジオサイト見学に、ににこやかに
  出発して行きました。
  今夜の宿は「ホテル アポイ山荘」
イメージ 2
  今朝の地元「日高報知新聞」にもジオパークの活動に頑張っている
  様似町を審査している様子が載っていました。
イメージ 4
  取り組んでいる様似町
  H田係長さんもS下さんもアポイ岳ジオパーク
  ロゴがデザインされたポロシャツを着ていました。
イメージ 8
  近日中に町内のお店で販売開始だそうで~す。
  皆さんも様似町にお越しの際は是非このポロシャツをお買い求めになり
  花の山「アポイ岳」に登って欲しい。
  (このポロシャツはピンクグリーンの2色がある)
  私達も登山のお客様がお越しの日にはこのポロシャツを着て
  世界的にも珍しいカンラン岩で形成されている「アポイ岳」一帯の様似町を
  今まで以上にアピールしようかな?
  先日の偏光顕微鏡写真の「カンラン岩」のバンダナも頭に被って
  台所に立ちたいと思っていま~す。
 
  「2013 べてるまつり」に来ていた皆さんも
  今朝は審査会の方々と同時に出発でした。
イメージ 3
 
  その後、私はお父さんに負けじと働きやすいように、
  太い脚?を諸に出し短パンに履き替えて
 
イメージ 5
  肌布団カバーや枕カバーを洗って外の棹に干し、
  使用した部屋の掃き拭きをやり、お風呂、トイレ、花の生け替え等々
  一生懸命に働きました。
  勿論、お父さんは私以上~~~(=^・・^=)
  (この人って?本当に昨日からまたひとつ歳が増えたんだべか?)
 
  ぜんぶの掃除を終えてから「親子岩ふれ愛ビーチ」
    行ってみた。
  「来てた!来てた!いっぱいの人が・・・」
イメージ 7
 
イメージ 6
   テントもいっぱい!車もいっぱい!」
 
   ウンべ川越しに撮った写真ですが 
  「天馬街道」を走って来るとたったの2時間で様似町まで
  来てしまうからかな?
  ヤッパリ「帯広ナンバー」の車が圧倒的に多かった~~~。
  まだまだ暑い日が続きそうですね~。
  だから・・・
     海も綺麗!
       景色も綺麗!
          海の幸もいっぱい食べられて
              家族みんなで楽しめる町
 様似町へお越し下さ~い。
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!