偏光顕微鏡で観た綺麗なカンラン岩のバンダナを被って・・・。

 
     のっけからこんな写真で失礼~。
  (お父さんに撮って貰ったら頭が半分しか写ってなくてスミマセン*1
イメージ 1
 
  これはアポイ岳ビジターセンター」のオープンに合わせて
  作った岩」「バンダナ」
  (4月13日「アポイ岳ジオパークブログ」の記事にも載っています)
 
  「バンダナ」の角にはワンポイントの「アポイちゃん」と「カンラン君」の  絵も付いています。
イメージ 4
  今日の私は「アポイちゃん」の方を出して被って見ました。
イメージ 3
 
  プロ野球日本ハム」のチームの選手がお立ち台で
  ヒーローインタビューをしているのをテレビで観ると
  ちゃ~んとチームのバンダナ」を首に捲いて受けてましたよね~。
  私はそんなインタビューを勿論、受ける機会はありませんが
  「首に捲くのは暑いから駄目!」と諦めていたら
  明日は丁度良い具合に、大事なお客様が我が家に泊るんだったと 
  気が付いて「自分の頭に被って食事を作ろう!」と決め~た。
 
  テーブルについて居るお客様の前をこの綺麗な柄の
  「バンダナ」を頭に被ってお味噌汁やお刺身を持っていったりすると
  この「バンダナ」がきっと目に入るはず?
  私は間違いなく「歩くカンラン岩になれると思いましたね~。
 
  世界的にも珍しいアポイ岳岩」
  偏光顕微鏡で観たらこんな綺麗な石であることもわかって貰えるのでは?
イメージ 5
  このアポイ岳ジオパークガイドブック」の27ページに
  これと同じ写真と詳しい説明が載っていま~す。
イメージ 2
   (一冊1000円でアポイ岳ビジターセンター、ホテルアポイ山荘、
   様似駅の様似観光案内所にて販売しています)
   様似町にお越しの際はこの綺麗なバンダナ(1200円)と
   ガイドブック(1000円)を是非、お買い求め下さ~い。
 
   「今夜は寝ずの番になりそうだね?お父さん?」
   「べてる祭り2013」に参加のお客様達のお帰りが
   遅くなりそうだから・・・。
   「気長に待つことにしま~す
 
   今日は様似町も一時、物凄い雨が降りました。
イメージ 6
  「どうぞお気をつけてくださいね~」
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
  
   
 
   
 
   

*1:+_+