誕生日のプレゼントにはケーキでなくてこれってどうかな?



「あっ!大変だ!」
「今日はお父さんの誕生日だったのを忘れてた!!

毎年、誕生日には「花蘂水産」の社長さんに頼んで
発泡スチロールの箱に茹でた蟹を仮装?してから入れてもらい、
それをプレゼントするのが恒例だったのに
今年は
「腰が痛いの、脚が痛いの」と、
今までのお父さんではないので常に
「どうしたらいいもんか?」と心配ばかりしていたから
スッポリ忘れてた~~。

「花蘂水産」へ走ったらもう店が閉まっていて
今年はやむ得ず
タコまんま有名な「マルサン工藤商店」へ行った。
「蟹はないけどムラサキウニならたくさんあるよ~~~」って
社長の妹さんが水槽の方へ連れて行ってくれた。
そんな訳で蟹はプレゼントできなかったけど
その代り考えてもいなかったムラサキウニなりました。

量り売り7個で2420円、
「いっぱい中身が入ってるよ~~~」と言った社長さんの言葉を   信じて
「これに決~~めた!!」
蟹ならこの倍くらいの値段になって豪華なんだけど
今年は仕方なくこれにして
「祝いま~す」
それにしてもこれだけじゃ~~あまりにも
「シンプルすぎるかな?」と考えて
途中、「尻餅」で有名な「梅屋菓子舗」に寄って
数字ローソク「7」と「5」を買い駐車場に着いてから
そのムラサキウニの上に飾り
イメージ 4

イメージ 5

携帯電話を取りだし
「データーBOX~メロディ~プリントインストール~誕生日」と操作して
曲を鳴らしてムードを作り
「チャンチャカチヤ~~ン♪」と曲が鳴ってる間に
「お父さん!75歳の誕生日おめでとう!!」って渡しました。

これは中身を取りだした後ですが
蟹と同じくらいウニでもお父さんは大喜び~。

イメージ 1
ゴム手袋を履いて殻から取り出す作業。
イメージ 2
バフンウニと違ってとげが長くて刺さったら大変だから
お母さんはやらなくてもいいぞ~~」と言ってやってくれた

夕食に美味しくいただきました。
「マルサン工藤商店」の社長さんからも
「この入りタコまんま、父さんのお祝いにやってやぁ~~」と
頂いてきました。
イメージ 3
         (これは乗務員さん達に差し入れ蟹入りタコまんま)
今日は忘れていたお父さんの誕生日のことを書いたので
先日「花蘂水産」で一緒にご飯を食べた○○さんとの話は
先延ばしとなりますが
「どうぞご勘弁を」

「花蘂水産」で一緒にご飯を食べた人が誰だったのか?
「お楽しみに」

頂いた蟹入りタコまんまはロビーにいた乗務員さん達に
「お裾分け~」

今日から入った一番最後の○○さんはここのお店の
「ツブ飯」をもう買って食べたんだと?
様似営業所へ赴任してきた乗務員さん達は
美味しいものをたくさん食べられる様似町を満喫して帰って下さいね~。
「勿論、様似~静内間の列車代行運転業務も
よろしくお願いしますよ~~



 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!