「べてるまつり2013」のお客様。

 
  楽しみにしていた「アポイの火まつりが終わってからもう4日も
  経ちましたが今年はお客様を調整してお受けしていたので
  2日間、思いがけなくのんびりと過ごせました。
  我が家に泊まっていた南アメリカから来ている北海道大学の留学生
  デボン君との出逢いも良い思い出になりました。
 
  様似町が大好きなデボン君も会場にいた沢山の方達から
  温かく歓迎されてこの町が更に大好きになってくれたそうな。
  外国人でありながら日本人的な古風な面もあって好感のもてる方でした。
  このデボン君のことも含めて「第43回アポイの火まつり   の様子が「アポイ岳ジオパークブログ」
  更新されていますのでこちらも覗いて見てくださいね。
 
  踊ったり、歌ったりしてスッカリ会場の中に溶け込んでいたデボン君、
  「あなたは一生懸命に良く頑張りました
  様似町民を代表してお父さんと私から「拍手を
 
  また来年も沢山の人達に来て頂いて
  「アポイの火まつり盛り上げたいもので~す。
 
 
  今夜のお客様達は全員が「夕食なし」
  アポイ登山のお客様や、仕事探しの青年や、汽車オタク?の初老の方
  そして明日から隣町の
  浦河町文化会館文化ホールにて開催される
  参加される先発隊?の方々がお越し。
  明日は遠くは福岡や東京からのお客様もお見えになります。
  精神障害者の方々をケアする方々の・・・、またそのご家族の集会でも
  あります。
  「実り多いものであって欲しいな~」
  
  今日も「暑かった!暑かった!
  車の中で食べていたチョコがあっと言う間にこんな風に溶けてしまい
イメージ 1
  「こんな風になったのって、初めてだね~」と、運転していた
  お父さんに見せてあげたら
  「お母さんよ?こんなに暑くちゃ、俺達?納豆になっちゃうかもな?」
  「俺達の身体に、もしかしたら糸が引くかもしれないぞ!」と言いながら
  お父さんもヘトヘトになって運転してました(*_*)
  
  皆さんの地方ではもっともっと暑いんでしょうね?
  「お見舞い申し上げま~す
 
  余談ですが・・・
  100均でこんなガラスの器を見つけました。
  メロンを切って盛るのに丁度良く
イメージ 2
  今朝のお客様に付けて見たらいつものモーニングプレートが
  「美味しく見えたよ~(*^。^*)」
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!