こんな使い方をしています。

 
  様似町への第一歩は先ず「さまに駅」からでしょう?
  JR日高線で降りたら一番先に足を向けて欲しいのが
 
  ここには様似町の特産品や町を紹介するパンフレット等が
  沢山置いてあります。
  
  今日はここの中で売っていた可愛いカンバッチを取りあげてみました。
  「アポイちゃんとカンラン君」の絵が描いてあるカンバッチ
  先日、同級生のI羽澤君の奥さんに会ったら、チョコンとふたつ並べて
  帽子の横に付けていました。
イメージ 1
   「あれ~、めんこいね?奥さん?」
   「これは良い~ね。可愛い~可愛い~」と、
   私が言ったら奥さんは・・・
   「だってさぁ~!様似町をアピールするにはこうして付けて歩けば
   目立つべさ?」と。
   私は私なりに「様似町を・・・、駅前民宿を・・・、アポイ岳を・・・」
   アピールしていましたがこんな使い方までは気がつかず
   奥さんに「脱帽!」
 
   先日「札幌ドーム」へ行った人達の中にも
   「カンラン岩」の綺麗な輝きを柄にした大判のハンカチ
   頭に被って「様似町を・・・、カンラン岩を・・・」
   アピールしていた方がいてね、
   この人にも「脱帽!」
   
   皆さんも様似町にお越しの際は色々な様似町の「グッズ」の
   使い方をして楽しんで下さいね~。
   
   「おいおい!お母さん見てみれやぁ~?」
   「今、入っているNHK『八重の桜ツァ―・東北』の番組で
   商店の人達がみんな胸に、町のカンバッチを付けて
   映っているぞ!」と、お父さんが言ってる~。
   「福島県いわき市特集」に私も見入ってしまい
   更新ブログは一時・・・「小休止」
   
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   様似町の商店のみんなもカンバッチを胸につけて
   「頑張ってみたら良いねぇ~~」
 
   私もお父さんもカンバッチを付けて
   「頑張ってみ~よう!
 
  カンバッチ?ではありませんが今朝のモーニングプレートには
   様似産のイチゴを付けましたよ~。
イメージ 2
 
   今日のお持たせには様似産のイチゴで作ったジャムを買いました。
   このイチゴ情報は・・・
   こちらの「アポイ岳ジオパークブログ」を「クリック!」
        また「花蘂水産」のブログも楽しいイチゴ農家を訪問した時の
   様子をUPしていますのでこちらも「クリック!」
   限定販売ですのでお早めに「どうぞ(●^o^●)」
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!