期日前投票に行って来ました。

 
  昨日は久々にブログの更新はお休み。
  わざわざ訪問して下さった方には申し訳ありませんでした。
 
  私は「今年こそ日記を書こう」と思って
  元旦から書きはじめるのですがいつの間にかそのノートは途中で
  進まなくなってしまいます。
  「ま~ぁ、ひと月が良いところでしょうか?」
  毎日、日記をシッカリ書いている友達のKちゃんは記憶力抜群。
  これってやっぱり「日記」を書いてるからかな?
  そう思うんだけどヤッパリ私はパソコンをカチカチとこれからも
  ボケ防止に叩いていきますよ~。
 
  土曜日の朝に我が家に帰った滞在さん達、
  月曜日の15日も旗日で現場が休みに。
  「母さん?来週の乗り込みは火曜日の16日からになるわ~」と
  電話をよこした。
  「それならどっぷりと何もしないで休もうか?」ってそれに便乗して
  ブログの更新もお休み。
  でも・・・自分的には逆にブログを休んでストレスが溜まったみたい~(泣)
 
  お父さんはウオーキングに行ったし~、私はひとり。
  そこで私はまだお膳を並べていない食堂にパソコンを持ち出して
  ブログ用の写真をダウンロードしたり~、下書きしたり。
イメージ 3
  午後からは期日前不在者投票にも行って来ました。
  21日の投票日には日曜日でもやっている私の掛かり付けの病院
  「耳鼻咽喉科麻生病院」に定期健診で行く予定の為。
  期日前不在者投票所は直ぐとなりの「様似町役場」
  お父さんは意気揚々と?先頭切って入って行きました(^_-)-☆
イメージ 1
   
イメージ 4
   キチンと清き一票を投じて・・・これで一安心。
   当日投票に行けないかたは「お早めにどうぞ!」
 
   寒いだの暑いだのと言っている内に
   第43回「アポイの火まつり近づいて来ました。
   8月3日(土)と4日(日)の2日間。
   今年はこんな内容に。
イメージ 6
   様似駅の裏の「ふれ愛広場」にて開催されます。
イメージ 5
    (2階の部屋の窓から見ると会場がこんな位置に・・・)
 
   まつりのポスターも御覧の様に駅前通りに向けて一枚(これは中から)、
イメージ 7
   我が家に泊まったお客様のひとりひとりの口コミに期待して
   みんなが集うロビーの方にも一枚貼りました。
イメージ 8
    これが今年のポスターで~す。
イメージ 9
    今年も私とお父さんが大好きな「みのや雅彦」さんが出演・・・ってな
   訳にはいきませんでしたが
   お父さんと同じで今も元気ハツラツ!の
   「にしきのあきら」さんでした。   
   町のイメージキャラクター「アポイちゃんとカンラン君」も
   この人には負けそう(;一_一)   
   会場ではこの様似町の元気な2人も?皆さんを待っていますよ~
 
   さて~と、私達も働く時間になりました。
   今夜の一品は「ホタテのクリーム煮」
イメージ 2
   「みんな?美味しい~美味しい~と食べてくれるかな~」
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   午後6時半になりました。
   「母さん?俺ね~実はこんなシチュー系のおかずが好きなのさ!」と
   いつもは無口なN田さんがニコニコしながら食べ始めた~。
   「よ~し!明日からは洋食系に決め~た!
   
 
 
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!