様似町の元気はこんなところにもあるんだよ~。

 
  様似町の「アポイ岳」は「日本ジオパーク」に認定されていると言うのは
  もうご存知ですよね~。
 
  毎年、この時期になると「東北大学理学部地学専攻科」の学生さん達や
  「金沢大学」の学生さん達が様似町へ巡研で訪れるのですが
  先日のこと
  「お久し振りで~す!いつもお世話になっている東北大学で~す」と
  言いながら玄関に顔を見せたのは
  なんとH野准教授(東北大学東北アジア研究所センター)の
  懐かしい顔でした。
  「今回はホテルアポイ山荘さんの方にお世話になるのですが
  ご挨拶に・・・」と。
  以前、我が家に泊まっていた時、駐車場で焼肉をやって食べたことが
  あり、それがとっても楽しかったらしくそのお礼の意味もあって
  訪ねてくれたんだと。
  それはいつもお土産に持ってきてくれていた萩の月でした。
イメージ 7
 
イメージ 1
  「嬉しいですね~ちゃんと覚えていてくれてそれもこんな気遣いをして」
  廊下に飾ってるこの凧に良く似たこの絵、これも気に入りました。
イメージ 3
 
   様似町に滞在中の様子はどうぞ「アポイ岳ジオパークブログ」を
  覗いて見てくれたら良~くわかります。
  そして様似町の元気はこの「アポイ岳ジオパーク」にあることも
  お分かりになるでしょう。
 
  もうひとつの元気のもとは・・・
  小谷野栄一選手今浪隆博選手でしょうね。
イメージ 8
  様似町の応援大使として頑張ってくれている小谷野選手は
  今日、札幌ドームで行われた日本ハム×ロッテ」戦で
イメージ 4
  満塁ホームランを打って勝利に導いてくれ
  また大谷選手もホームランを打ってくれました。
イメージ 6
  様似町からも抽選で選ばれた町民の皆さんを
イメージ 2
  乗せて3台のバスで
イメージ 5
  応援に行ったからでしょうか?
イメージ 10
 
イメージ 9
       様似町民の熱き心に応え、大活躍をしてくれました。
   お立ち台の小谷野選手へのインタビューでも
   「様似町から応援が・・・」と言って貰え嬉しかったですよ~。
 
 
   興奮冷めやらぬ~~~~まま、それではこの辺で。
   また明日。
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!