みんなそれぞれに過ごしてますよ~~。


様似町には山も海もあります。

海に行けば海の遊び方・・・
子供達は砂遊びと海水浴が出来て、親達はバーべキューで
楽しむ。

山に行けば山の遊び?方・・・
アポイ岳や吉田岳、もうちょっと頑張ってピンネシリ岳へ。
更にもうちょっと頑張って楽古岳や野塚岳へ。
今までで一番頑張ると十勝岳へも登られる条件が揃っています。
そして花好きにはたまらない可愛い高山植物も観れます。

6月に滞在していた乗務員さんの中でも登山が趣味の○○さんは
先日、念願の十勝岳を登られたとお仲間さんから聴きました。

その山の楽しみ方をしたのが6歳のお子さんが居る○○さん。
玄関のタペストリーの下にこんなものが・・・。
イメージ 1
透かして中を観ると何やらモゾモゾ~と動いているではありませんか?
そう言えば昨日の公休に
「母さん?ちょっとクワガタ捕りに行ってくるから・・・」と言っていた。
「こんなにも捕って来たとは? ビックリ!!
可愛い息子さんのお土産にしたくて頑張った○○さん?
「良いお父さんをしてる~~(*^_^*)」
良く私の孫も小さかった頃、様似ダムの方へパパに連れられて
クワガタ捕りに行ってた~~。
「思いだした思いだした

「○○さ~~ん! 札幌に持って帰るまで大事に管理しますよ~~」
「お~~っ!動いてる動いてる
イメージ 2

今夜はまだスリッパが並んでいないので
誰も様似営業所からは戻って来てないみたい?
この静かな廊下も
イメージ 3

あと少し時間が経つにつれて楽しい空気に変わっていきま~す。

「おやおや~、一番先に帰って来た○○さんが
夕食を作り始めたみたい?」
まな板を置いて調理をしやすい様に板で幅を広げたり
煮たり焼いたり出来る様に鍋やフライパンも置きました。

イメージ 4
「今夜は何を作るのかな?○○さ~~ん?」

今日から「アポイの火祭り」のポスターの横に
「貼って下さいませんか?」って
「第42回えりも灯台まつり」のポスターも貼りました。

イメージ 5
様似町の「アポイの火祭り」は8月1日と2日に
えりも町の「えりも灯台まつり」は8月15日と16日にあります。

「どうぞお楽しみにお越しくださ~~い~


ロビーにみんなが集まり始め今日も反省会???




 ここを忘れずにポチッ!とクリックしてくださ~い!!