[美味しい!美味しい!」って、食べてくれるかな?

  「母さん?俺達もブログ用に撮ってくれや~」と
  顔なじみのT中さんとI井さんの御主人が玄関先に並んで立った。
  これがその写真。
  もう一枚は町の牛乳屋さんのS木さんも入った一枚です。
  I井さんは先日、駅前の花壇の草をとっていたあの立派な奥さんの
  御主人で食事処「喜味乃屋」さんの御主人です。
  T中さんはお魚屋さん、私の先輩で「てるちゃん!」と呼んでいます。
イメージ 1イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   今日は3人揃って
  「食品衛生指導員巡回指導」で
  やって来たって訳。
 
 
  最近、気温が高くて食事の支度には食中毒にならない様に
  気をつけて作っていますよ~。
  この検査に通った証のステッカー。
イメージ 3
  ちゃ~んと食堂に貼っていま~す。
イメージ 5
   「チカ、茄子、蟹風味の蒲鉾、玉ねぎ」の天ぷら
イメージ 6
  「みんな、美味しく食べてくれると良いな~~」
 
  今夜からのお客様は町道のラインひきの「北海道ライナー(株)」の方達。 
イメージ 7
   我が家の駅側の駐車場が賑やかになりました。
     
 
      「母さん?俺、ブログを見てきたよ!」と言ってくれたO君。
イメージ 8
 
   乗り込み初日からブログ繋がりで気があっちゃったね「よろしくね
   今夜からは今までの滞在さん達と仲良く食べて下さいね~。
   「それではどうぞ!」
イメージ 2
  
  「母さん?昨日のブログに載せていたエンエム岬からの夕陽
  綺麗だったよね~」とO君が。
  「そうだよ~、様似に来たらエンルム岬の頂上からの夕陽
  見なくちゃ~」
  丁度こう言った時には夕陽が見頃
  O君とT君を乗せてエンルム岬に直行
 
  O君は「夕陽を見に行こう?それは今でしょう!」だ~って(^_-)-☆
  
  一足遅かった夕陽を見た後は
  かなり酔ってるO君は・・・母さんと車で戻り
  少ししか酔っていないT君は・・・頂上を登り、景色を見てから
  駅前民宿までの2キロ弱の国道336号を歩いて帰って来ました。
 
  「さ~てと、お母さんもう二階に行くぞ!行くべ!」とお父さんから
  声がかかったところで
              今日はこの辺で。
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!