昨日の「北海道新聞」の全道版21ページに様似町が載ってたよ~~!



昨日の北海道新聞の朝刊全道版21ページに
イメージ 1
     「様似町・アポイ岳周辺」
と、タイトルがついて新聞左側一面に町の紹介が
されていました。
今はアポイ登山は絶好の時期で、
電話が鳴り、私が
「ハイ!駅前民宿です」と出ると
「あの~~、宿泊予約の件なんですが?・・・・」
「申し訳ございません。
今は列車代行乗務員さんの宿として貸切営業してますので申し訳ありませんが予約はお受けできないのですが・・・」と説明すると
電話の向こうのお客様には「JR日高線」が不通なのを知ってる方もいれば、また全く知らないでお越しになられる方もいらっしゃいます。
「JR日高線」の通行止めは
イメージ 2
この新聞記事にも図面入りで掲載されていました。

道民の皆さんで「北海道新聞」を取っている方なら
もう読んだと思いますが
アポイ岳」の頂上からの景色も映ってましたよ~。
イメージ 3

私の生まれ育った会所町の「エンルム岬」についても
詳しく・・・。
イメージ 4
この岬は「パワースポット」なんだと?
先日も、遊びに来た乗務員さんの4人の子供達と
私も一緒に登ったけれど
息を切らずに一気に頂上まで行けたのも
エンルム岬で小さい頃に遊んだ思い出のお陰(*^_^*)

見るところがいっぱい! 
歴史がいっぱい!
楽しさもいっぱい!
様似町で食べた海の幸や山の幸、
見た全ての美しい景色が
忘れられなくなると思いますよ~。

今夜の駅前民宿はいつもと違って
「とっても静か?」
「厚別営業所の○○さんと、
琴似営業所の○○さんだけしか居ない?」
「お母さん! こんな夜もあって・・・良いって事よ」と
言うお父さんと私達も便乗して
「静かに過ごそうか?」

「ホワイトボードの君?君? 
君も今夜は変身なしかい?」
「それじゃぁ~みんなで静かに寝るとしようか?」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!