あの方からハガキが届きました。



これは昨日、起きてすぐ窓から見えた景色・・・快晴。
イメージ 1

イメージ 2
下を見たらすでにお父さんは健康体操をやっていた。
イメージ 3
昨夜は
「この写真を載せて、ブログを書き始めよう?」と
思ってたけど書けず終いで
「御免なさ~~い!
今日の天気は昨日と違って・・・雨。
チョット憂鬱(*_*)だったけど
LINEや手紙、葉書を戴いて
「気持ちが晴れ晴れ~」

そのお礼の言葉がLINEにあった。
イメージ 5

イメージ 4
写真だけ入れて送るのもなんだから
ひとりひとりに向けてお祝いの言葉も書いて同送。
「届いたよ~~、ありがとう、母さ~~ん!!」
「メッチャ~嬉しかった。宝物にして辛い時にはこれを見て先生として頑張る!!ありがとう!!」
LINEがきた。

旭川市内、霧多布、音更町でそれぞれ
中学校の先生として頑張っていく3人。
困難に直面し、一歩前に足を出せなくなった時には
様似のエンルム岬や赤灯台
大好きな魚釣りをしたことや綺麗な景色、
そして父さんと母さんと楽しく過ごした日の事を
思い出してごらん?
きっと元気が出ると思うよ~」
「LINEも待ってるからね~」

3人を励ましている私に・・・
東京のご自宅に戻られてまだ日が経ってないのにも
かかわらず
葉書が届きました。
イメージ 7

イメージ 6
「もう、感激~~゜・_・゜~」
私も「澤 功」さんと同じくマメに手紙を書いたり
メールをしたり、LINEを送ったりしています。
一枚の手紙、一枚の葉書、そしてLINEが来る都度に
それが励ましや優しさとなって絆を綴っている。
今回もこのブログにお宿のリンク貼付を
快く承諾して下さり
「ありがとうございました」
「『澤の屋旅館』さんの益々の繁盛も願っていま~す」


様似赴任中、家族の様に毎日一緒に
暮らしていた乗務員さん達から今も入って来るLINEも同じです。

仲良く暮らしていく為にまたふたつ改善しました。
先日はNO3の部屋だけ線を引き有線にしましたが
他は無線ランでインターネットを使えてましたが
一時的に要領が足りなくなる時がチョコチョコと
あったのでこの大きなルーターに取り替えました。
イメージ 8
長い廊下の蛍光灯も「LED」に替えて電気代節約。
イメージ 9
「これもまた、Y君のお陰~~」

今日は2日分を更新したって感じ?で
長文のブログになりましたが
「読んで下さってありがとうございま~~す( ^)o(^ )」



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!