お父さんに抱いてもらった人は「はて?はて?誰だと思う?(●^o^●)」

 
  「奥さん?居ましたか~」って。
 
  昼過ぎになってから聞き覚えのある声がして玄関に行ってみると
   友だちのK田さんでした。
   K田さんは以前、私のブログ(グーグルで書いてたブログの方に)で
   紹介したことがあるのですが覚えていますか?
   ご自分のお家の畑に家族みんなでピクニックにきて遊んでいる様に
   案山子に服を着せて可愛い仕草で置いて居たのを・・・。
   
   そのK田さんが先日、ひょこりと遊びに来て
   この「案山子」のことが話題になり
   「俺もその人形が欲しいな~」とお父さんが言ったのさ~。
   K田さんはそれをちゃ~んと覚えていてくれて
   「出来たからもってきたよ~」
   「ほ~ら!どうですか?」と、
   車の中から持ってきた(@_@;)」
イメージ 1
 
イメージ 3
 
   「欲しい」と、言った本人はスッカリ忘れていたらしく
   お下げ髪をしたこの等身大の案山子をみて
   照れるやら~、驚くやら~どうしたらいいもんか?苦笑いで・・・。
   お父さんの顔はいつも以上にほころんでいました(*^。^*)
イメージ 2
     駅前民宿の前にある日高信用金庫に来た時や・・・、
   宿泊する人の車が駐車場に入って来た時に
   この可愛い案山子に気がついて
   「ふふぅ~(^O^)/」と笑ってもらえたら良いかな?って。
  
   「大きな松の木の側に椅子を持って行って腰掛けて貰おうか?」
イメージ 4
   「それとも立っててもらおうか?」
   「いやいや~ここよりもこっちの方が良いかな?」な~んて
   手の動き、脚の動きに「あ~でもない!こうでもない!」と激論を。
 
   するとお父さんはこの案山子に
   「お母さんがやきもちをやいてるみたいだから今日は一先ず
   案山子さんよ、ねんねこするべし~~~~」と生きてる娘を
   抱きかかえる様に。
   そしてそれも見るからに重そうな抱き方をしてイメージ 7
   (重そうに見えますが実際、中身はハッポースチロールとペットボトル
   なのでメッチャ軽い
イメージ 5
   私の前からとっとと物置きに連れていっちゃつた~(=^・・^=)   
   愛おしくもあり~、嬉しそうでもあり~のそんな笑顔のお父さんでした。
 
    案山子は近日中にお披露目しま~す
   「お楽しみに
   「作ってくれたK田さん、ありがとうございました
 
   滞在さん達は今夜が最後の夕食になりました。
イメージ 6
 
   長く滞在していた「つうけん道央」さんの工事部長さんが私達に
   「中村おやき」を買って来てくれました。
   昔懐かしい「おやき」
イメージ 8
   様似町にお越しの際はお土産にどうぞ!
   
   今夜のお刺身の代りはこれも町の特産品、
   この「タコまんま」も同じく覗いて見てくださいね~~~。
 
   一日の仕事を全部済ませて「や~れやれ!」
   「あの案山子はもうちゃ~んと寝たかな~~~~」
   駅前民宿の滞在さん達も、もうみんな寝ちゃったみたいだよ
 
 
 
イメージ 1ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!