バスを運転しながら見える綺麗な景色を「じっくり見たい!」って言う乗務員さんを連れて。



ロビーで寛いでいる乗務員さん達に私は時々
「様似に来てどう思った?」と聞くと
「運転しながら目に入ってくる綺麗が凄く綺麗で
癒される~~」とほとんどの乗務員さんが
言ってくれます。

「特に夕日が綺麗なので『写真を撮りたい』と思うけど
なかなかそのチャンスがなくてね?」と
琴似営業所の○○さんが言い、
「観音山やエンルム岬の上に行ってみたいと思うが
赴任2回目だと言うのにまだ行けてないのさ~*1」と今日休みの手稲営業所の○○さんが言った。

「じゃぁ~母さんと行こう!」
寛いでいた2人を車に乗せて
先ずは観光道路で車を停めてこの景色を見せた。
イメージ 9
アポイ岳」の3合目辺りに線を引いたような雲が
出てていい感じ(*^_^*)
「母さん!この景色良いね~~」
イメージ 1

ここからまた、移動して観音山の展望台へ。
今まさに靄の中に隠れようとしていた夕陽を追うように登って行ったのに
展望台に着いた時にはもう夕陽は見えなくなって
靄の中に隠れてしまってた。
・・・けれど、からりと晴れた日にはここからの景色は
最高だけど今日の様に幻想的な景色も
またこれはこれで
「素敵!!(*'▽')」

イメージ 2
    (こんな景色を私が見たのは初めて~~)
「わ~~ぁ、綺麗!綺麗!」と騒ぎながら
○○さんに○○さんとのツーショット写真
撮ってもらっていた時にはまだ微かに見えてた
親子岩、ローソク岩、塩釜トンネルだったのに
イメージ 3
       (撮ってもらったのに残念・・・逆光
振り返ってみたら消えちゃってて
「もう、な~~んも見えなくなっていた」
イメージ 4

イメージ 5
本当に一瞬の出来事?($・・)/~~~
どっちを見ても真綿に包まれたみたい。

そこからまた気を取り戻して「エンルム岬」へ。
ここも夕陽がほんのちょっとだけ見えてたので
急いで行ったらもう
どこが海で、どこが赤灯台なのか全く訳わからん
辛うじてオレンジ色の夕陽を
「思い出に」とカチャ―カチャ―撮っていた2人。
イメージ 6


イメージ 7

これが今日休みの乗務員さん達の過ごし方でした。

今夜の差し入れは
K漁業部さんから頂いた蛸があるから
スーパーへ行って
茄子、舞茸、蟹風味蒲鉾、春菊、海老を買い足して
天ぷらを揚げ
「天丼」
イメージ 8

最終便を運転して帰って来る★さんの分を
テーブルに残してみんな自分の部屋に入り
「グ~~ゥ、グ~~ゥ、グ~~ゥ
「また早朝からの運転、頑張ってね~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!







*1:+_+