一等賞を取れなくて泣き出したチビ女将のAちゃん?また来年があるさぁ、大丈夫!!



昨日と違って今朝は良く晴れて運動会日和に。
午前7時半、新ひだか町静内へ。
イメージ 6

夕べのうちに列車代行バスの乗務員さん達には
「明日さぁ~、父さんと母さんさぁ~、孫の運動会に行くけどいいかな?
それで何かあったら電話してね?」と言っておいたから
安心して出掛けようとしたけれど
ヤッパリひとこと
「お帰りなさい。孫の運動会に行きます。何かあったらここへ☎を」と
花便箋に書き、みんなが一番先に目につくであろう洗面所に
置いて出掛けました。
毎年パパが朝早くから並んで席取りに頑張ってくれるお陰で
今年もまた一番先頭で猛ダッシュ
木陰の下の良い場所をとってくれました。

隣りはなんとあの「みな丸水産直売店」さんとこのテントだったとは!!
「縁は異なもの味な物???」
ビックリしたけど和気あいあい孫の応援が始まりました。
(今日のお父さん、いつもより派手な色めの服で決めてま~~す!)
イメージ 7
「みな丸水産直売店」のお父さんも赤のTシャツを着て
イメージ 8
「爺ちゃんはここで見てるぞ!!だから最後まで
一生懸命に頑張るんだぞ」って
孫に爺ちゃんの応援している場所がすぐにわかる様にしたのかな?

競技も進み下のチビ女将Aちゃんの結果は・・・この写真でどうぞ!!
イメージ 1
力いっぱい走ったり・・・、ボールを受けたり・・・、お昼のオードブルも
お昼からの競技に備えてしっかりと食べました。

上のチビ女将は・・・
リレーや、タイヤころがしをしたり、「YOSAKOI」を踊ったりと、
去年よりも背が伸びてまた一段と大人びて見えました。
イメージ 2
中でも一番見せ場を作ったのがこの「登山競技」
一番上の旗を取る役に抜擢されたチビ女将。
ハラハラドキドキしていた私達の心配をよそに
機敏な動作であっという間に登り詰めて
イメージ 3
「お見事!お見事!」

一睡もせずに作ったと言うママ手製のオードブル。
イメージ 4
お腹いっぱい食べて帰ってきました。


休みだった乗務員さんも遅番の乗務員さんも今夜は日本全国日曜日。
早番で帰って来た○○さん、ゆっくりと食堂で手前御飯?を食べて
「今夜大賞決勝! YOSAKOIソーラン2015THEFINAL」のテレビを観て寛いでるよ~~(*^_^*)
イメージ 5
 (UPは本人の了解済み。『家族のみんな、僕は元気だよ~』って)

段々、陽も長くなり、ロビーのストーブも点火しないで済むような
暖かさになり
「良い夜長で~~す



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。