5年続けてのお客様としんのすけさんと乗務員さんとの今日は?


昨夜は
花蘂水産の社長さんから活きの良いソイを頂いた
そのお礼の意味で持ってきてくれた乗務員さんと
しんのすけさん」の2人を連れて4人で
「食事処 女郎花」へ行って来ました。

イメージ 13

時間が経つにつれて外の景色が赤く染まり始め
さいころから見慣れているはずの景色なのに
ここの窓からはまた違った感動に。
写真に収めました。

イメージ 11

今日の「アポイ登山」を前に「ジオツアー」のみなさんが
懇親会?をしていた一行とも同席、様似町役場の皆さん方も居て
楽しい時間を過ごしてきました。

今夜のお客様は5年間も続けてこの時期にお越しになっている
札幌のTAMADA様4人組。
仲の良さは変わらず、いやいや年々仲良くなっているように感じました。
イメージ 10

2012年も・・・,2013年も・・・、
イメージ 1
2014年も・・・
イメージ 12
そして今年も仲良し4人組でお越しでした。
「今までで一番、父さんとも、母さんともゆっくりと話せて
嬉しかった!!」って、Mさんが言ってくれて
私を泣かせてくれました。
今年は(「ジェイアール北海道バス(株)」さん達の)
受け入れ状況を分かって下さった上で
夕食は持ち込みとなりました。
イメージ 3
私達も5年連続のお世話になりますが
「今夜の様子を見て下さ~~い」
イメージ 2

イメージ 14


そしてとうとう私の凝っていた肩まで揉んでくれたT様。
イメージ 4
N様は酔って赤ら顔のお父さんとツーショット写真。
イメージ 5
それではみんなで「カンパ~~イ!!」
イメージ 6
「色々な花が咲いていて今年のアポイ岳はもう最高!!」
沢山の登山客もいてアポイ岳も今夜の駅前民宿と同じく
大賑わいだったとか。

高山植物が好きで、駅前民宿が好きで、父さんと母さんが好きで、
だから毎年様似に来て、山に登り、ここに泊まってその晩は反省会で
盛り上がって過ごすのが俺達の楽しみなんだ」とみんなから言われては
「嬉しくて嬉しくて、もうな~んも言えない。ありがとうね、みんな!」

ちょっと前まで新ひだか町のチビ女将とLINEで
「チビ女将さんですか?爺ちゃんだよ~~。
運動会には頑張ってね~~」って言われた孫は物怖じせずに
電話の向こうで
「はい!頑張りま~す!」だなんて。
血は繋がってないのに爺ちゃんと孫の会話をしていたT様ですが
「今はもうとっくに眠りの国へ

様似の床屋さんにかかってスッキリした「しんのすけさん」を
観光案内した後はここへ連れて行きました。
それはここ・・・
「みな丸水産直売店」、ブログの大ファンでして
東京では高くて買えない野菜を
ここからどっさり買って送ってましたよ~。
イメージ 7
「ねこや食堂」さんでも食べたかった「うどん」を「うまいうまい」と
一口一口声をあげて完食!!
今回の旅の目的もみんな完了!!

その「しんのすけさん」もT様達もとうとう酔って全員ダウン
イメージ 8
          (寝姿なのでちょいと加工してUP)
「どうぞいい夢を見てぐっすりと眠って下さいね~~」

「あれあれ~」
たった今帰って来た最終便の乗務員さんにも
「おつかれさ~~ん!」

しんのすけさん」にもお見せした今日の「観音山」
ツツジのピンクや赤の花で綺麗でしたよ~。
イメージ 9

「さてと、私も更新が終わったら寝~~ようと!」
見回りに行ったら、起きてるのは私ひとりみたい?!(*_*)



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。
「みな丸水産直売店」のブログにも私達の訪問のことを
書いてくれてましたのでこちらもどうぞ!
野菜満載でしたよ~~~