「う~っ!寒かった!」けど凧揚げをやったよ~~~。



今日の気温は帯広が20.6度、津別町が25.7度、
そして浦河が8.4度、一日中靄ってました。
「ポカポカ陽気だな?」と思って羽織ものをしないで出掛けていたら
夕方には頭が痛くなり
「風邪を引いちゃったかも
毎日気温がコロコロと変わるので身体がついていかないみたい('ω')ノ
午前11時、約束していた凧揚げに集合。
会所町の三角州に行ってみるともう南 清さん達が来ていて
凧揚げの準備をしてた。

アポイちゃんの連凧を揚げた後にはカンラン君も揚げた。
どっちも高く高く揚がりました。
イメージ 1

イメージ 2
一番最後に揚げた連凧
「何だと思いますか?」イメージ 3蛸の凧?でした(*^_^*)
イメージ 7
これも良~く揚がりました。
イメージ 4
実家の兄家族もみんな出て来て凧揚げに参加。
イメージ 5
         (ここに見えてる道路は旧国道336号です)
イメージ 6
「えりもウニ祭り」に来て帰る車の中から沢山の人達が見て帰って
くれました。
イメージ 13
「う~~っ!寒い!」
遊んでいるうちは良かったけど終わったら急に寒さが身に
しみる~~。
「参加して下さった皆さん、ありがとうございました~~」

様似町に来た孫達の思い出に・・・様似ダムへ。
イメージ 8
桜がもう咲き始めていました。
イメージ 9
帰る前には恒例のお料理教室。
今日はフルーツゼリーを作り.を。
イメージ 10
「ママとパパにお土産に持って行くの~~~」だ~って。
宿泊代金?の代わりには摘んできたヤチブキの花を
イメージ 11
玄関に置いてきました( ^)o(^ )
イメージ 12

これですべての日程を終えた?孫達を
新ひだか町へ送って行ってきま~~す


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くぅちゃんへ
バレーボールの試合が様似のうに祭りにかぶってなかったら
またきたいとおもいま~す 
                             つきなより
また来た時にはブログを更新しますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     (つきながまたPCに打ち込んでいきました)


 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

女将お薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね
新ひだか町「二十間道路」の桜も観にお越し下さ~い!!