明日の「さまにウニまつり」が盛況の内に終わりますように。

 
  「明日の天気はどうだべか?お父さん?」
  「今日くらいの天気だべ?雨は降らんと思うがな?」と。
 
  延期になっていた「さまにウニまつり」
  今朝のNHKニュースでも紹介されてましたが
  とうとう明日になりました。
イメージ 7
 
  明日は用事があって私は多分、会場に行けないみたいなので
  今日の内に観光道路の一番見晴らしの良い場所から
  その開催場所を写してきました。
イメージ 1
   三角の空き地が会場。
  エンルム岬も一望に見える所。
イメージ 2
  この写真でもおわかりでしょうが潮ひきでその周りの磯が
  ガラリと見えていました。
  昔はバケツを持って貝やウニを採りに行ったものですが
  今は自由に採ることが出来なくなってしまいました。
  だから明日はみんなが首を長~くして待っていた「ウニまつり」です。
  
  顔を右に移すと「様似漁港」
  私が朝に歩いている「赤灯台
  「親子岩」「ソビラ岩」等が綺麗に見えていました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
  明日の会場にはお父さんもお手伝いで行っていますので
  お客様の中で顔を知っている方はどうぞ声を掛けてくださいね~。
 
  「お母さんよ?このウニまつりに来た人たちに駅前民宿の周りが
  黄色いタンポポでいっぱいだ!と言われては嫌だから
  俺・・・、ちょっと草刈りして来るわ~」と
  今日もお父さんは「良~く働きました
イメージ 6
 
   土・日はなにかと、車が混み合いますので事故のない様に
  お越し下さいね~。
  先日も三石や春立の国道で交通事故がふたつもあったそうですよ~。
  「どうぞ!お気をつけて」
 
  様似町「ウニ」は美味しい「日高昆布」をいっぱい
  食べているから格別美味しいのだそうですよ~。
  「綺麗な景色も忘れずに観て行って下さ~い
 
           「あれっ!お父さんが居ない??」
        今日の草刈りでスッカリ疲れてしまったのか
        もうとっくに夢の中~
   それでは皆さん、明日の会場で会いましょう~
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!