「ウニまつり」前夜。



朝から良い天気。
昨日、客部屋の窓の下に植えた花も、
台所の窓の下に植えた花もみんな
「どうだい?ヤッパリ母さん?ここに植えて正解だっただろう!」って
自慢げな顔?して元気に咲き誇っていた。
イメージ 1

今日宿泊するお客さんには何よりの歓迎になるかな?

昨日のブログで
明日の第6回さまにウニまつりのことを知り
「明日『ウニまつり』に行きたいので泊まれますか?」と
電話を下さった帯広市のY様、夕方宿に着きました。
駐車場に咲いていた花を見て
「ブログで見ましたよ~~。昨日植えたんですよね、これ?」って
読んでくださってありがとうございます。
着くなり
「じゃぁ~、西町から観音山に行くところの桜を見てきましたか?」
と聞いたら
「それがどこなのか?わからなくて見てこなかった!!」って(*_*)
「それなら行こう!!」といつものコースで栄町からエンルム岬まで
観光案内。
展望台からの一枚。
イメージ 3
そこから桜並木へ下りてここでもブログに載せた
写真のアングルで一枚。
イメージ 2
「同じアングルで撮れたようですか?Y様?」
一番最後はエンルム岬で一枚。
「夕陽が眩しかった~~」
イメージ 4
ちょっと靄ってましたがかえって幻想的な写真が撮れました。

帰り道、実家に寄って明日の駐車をお願いして戻りました。
昨年も整理券をもらうのに長い列ができ
買うまでが大変だったと聞いてたので
今年は前泊して早目に並び、ウニを買うんだと。

そのY様は外食に行きました。
「きっと美味しいものをたくさん食べてるのかな?」
まだ戻っては来ません。
明日もウニを食べるので
「どうぞ腹八分目で、お帰りになって下さいね?」

今年はどんなウニまつり」になるのやら。
「今からワクワク~~」
イメージ 8
       (さまにウニまつりのチラシからUPして)

様似町内にはまだまだ桜の咲いているところがありますよ~。
私達は小さいころから「山寺」と言っている「禅輪寺」の川沿いの道や
イメージ 5
新しく図案化された校章の
イメージ 6
様似小学校にも咲いています。
イメージ 7
昨日に続いてこちらの桜も
「どうぞ見て帰ってくださいね

午後9時
外食からY様が帰ってきました。
「美味しかった~美味しかった~」
「今度また様似に来たら宿は駅前民宿にして、
食べるところは女郎花(おみなえし)に決~~めた!!」って。

この様な泊まり方で食べに行きたい方は
「どうぞ!お早目に予約を入れてくださいね~~。

お泊まりのお客様を確認してから私達も休みま~~す。



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

女将お薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね