笑顔の為にはこの一冊が大事!
今日は朝から暖かかった~。
いつもより早く朝食の支度が終わり出発時間も早かった。
歩き終って帰ってきたのがなんと午前6時。
札幌行きのJRバスが、駅から走り始めた時だった。
「図書館ですが~~~。先日、読みたいと言っていた本が入りましたので
お知らせしておきま~す!」と図書館のKさんから電話が。
その本はSTVラジオパーソナリティ―もしている
中村信仁さんの「営業の魔法 勇気の言葉」と言う
本でした。
中村信仁さんの話にいつもお父さんと
「うんうん!そうそう!信仁さんが言ってる通りだと思う!」
な~んて言いながらラジオを聴いてましたが
どうしてもこの本が読みたくなってお願いをして来ていたのだ。
最近PCの前に座ることが多くなり新聞以外の活字はとんと
読むことがなくなっていた。
私の枕元には読めないままの本が何冊か貯まっている。
仕事柄出掛けた先で一番気になるのが「接客の仕方」ですね~。
私達の様な仕事は「笑顔」が半分、「接客の仕方」が残り半分だと
思っています。
私の周りを見渡してみても、みんなみんな良い笑顔を持っている
人達ばかり。
「笑顔を出して毎日暮らせてる」
そのことが一番幸せなんだと思えています。
借りてきたこの本をシッカリと読んで更に良い笑顔で
お客様をお迎え出来る様に「完読しますよ~」
「アポイ岳」を登られるお客様が増えて来ています。
駅前民宿の本箱には
「アポイ岳」に関する本や花の本を置いてあります。
登山前泊でお越しのお客様は
「どうぞ、参考にお読みくださいね~」
花と言えば今、「観音山」のオオバナノエンレイソウも
綺麗に咲いていますよ~。
「女将さ~ん、たった一輪でしたがヒダカソウを観ることができました!」と
喜んでお帰りになりました。
あなたも小さくて可愛い花達に逢いに「様似町」へどうぞ。
「アポイ岳は花の山~♪♪♪」と
みのや雅彦さんも「辿りつけば様似」の歌詞の一部に書いていま~す
午後6時30分、その「アポイ岳」の空にお月様が・・・。