笑顔の為にはこの一冊が大事!

 
  今日は朝から暖かかった~。
 
  昨日と違って濃霧ではなく、赤灯台までのウオーキングは快調なり~~。
イメージ 1
 
   いつもより早く朝食の支度が終わり出発時間も早かった。
  歩き終って帰ってきたのがなんと午前6時。
  札幌行きのJRバスが、駅から走り始めた時だった。
 
  「図書館ですが~~~。先日、読みたいと言っていた本が入りましたので
  お知らせしておきま~す!」と図書館のKさんから電話が。
  その本はSTVラジオパーソナリティ―もしている
  中村信仁さんの「営業の魔法 勇気の言葉」と言う
  本でした。
イメージ 2
 中村信仁さんの話にいつもお父さんと
  「うんうん!そうそう!信仁さんが言ってる通りだと思う!」
  な~んて言いながらラジオを聴いてましたが
  どうしてもこの本が読みたくなってお願いをして来ていたのだ。
 
  最近PCの前に座ることが多くなり新聞以外の活字はとんと
  読むことがなくなっていた。
  私の枕元には読めないままの本が何冊か貯まっている。
  仕事柄出掛けた先で一番気になるのが「接客の仕方」ですね~。
  私達の様な仕事は「笑顔」が半分、「接客の仕方」が残り半分だと
  思っています。
  私の周りを見渡してみても、みんなみんな良い笑顔を持っている
  人達ばかり。
  「笑顔を出して毎日暮らせてる」
  そのことが一番幸せなんだと思えています。
 
  借りてきたこの本をシッカリと読んで更に良い笑顔で
  お客様をお迎え出来る様に「完読しますよ~」
 
  「アポイ岳」を登られるお客様が増えて来ています。
  駅前民宿の本箱には
  「アポイ岳に関する本や花の本を置いてあります。
イメージ 3
     登山前泊でお越しのお客様は
   「どうぞ、参考にお読みくださいね~」
 
     花と言えば今、「観音山」オオバナノエンレイソウ
イメージ 4
   綺麗に咲いていますよ~。
   
   先日北斗市からアポイ岳に登って帰られたY様達も
   「女将さ~ん、たった一輪でしたがヒダカソウ観ることができました!」と
   喜んでお帰りになりました。
   あなたも小さくて可愛い花達に逢いに「様似町」へどうぞ。
   
   「アポイ岳は花の山~♪♪♪」
   みのや雅彦さんも「辿りつけば様似」の歌詞の一部に書いていま~す
 
   午後6時30分、そのアポイ岳の空にお月様が・・・。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!