「さまにウニまつり」の実況ナマ映像??

 
  昼日中・・・時間をみては「観光道路」まで車を走らせて
  「さまにウニまつり」の盛況振りをお見せしま~す。
 
  先ずこれは午前9時50分頃の写真
イメージ 1
    もう人の波が出来ていました。
    
    午前10時半になってまた行ってみるあっと言う間に車でいっぱいに
    なっていた。
イメージ 5
   そのまま見ていると「あれよあれよ~人、人、人」
イメージ 4
 
 午前11時半「バフンウニはもう完売で~す。ムラサキウニはもう少し
  ありますよ~」と放送されてました。
 
 
イメージ 3
    その場でウニを焼いて食べる人(真ん中の人達)、
   家に持って帰ってから殻を割りウニ丼?で食べる人。
   それぞれに様似の美味しいウニで「ほっこりほっこり~」な一日に
   なれたかな?
   今年も「帯広ナンバー」の車が多かった様に思いました。
 
 
   午後1時半、お父さんが帰って来ました。
   「いやんやぁ~、今年は昨年よりとも凄い人だったぞ、お母さん?」
 
   「さまにウニまつり」にお越しになられた皆さん、
   本当に遠い所から「有り難うございました」
 
   駅前民宿の今夜のお客様はアポイ岳登山の方たちばかりです。
   その全員が素泊り。
   少しはのんびりと過ごせそうで~す。
 
   帰って来るなり今度はお父さん
   「わらび」の後始末をやり始めました。
   煮るのも・・・、水を取り替えるのも・・・、
   樽に塩をして漬けこむのも・・・、
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   全てお父さんが手掛けます。
   私は作って・・・、食べる人・・・。
   「そうそう!お父さん?」
   他にも頂いた山菜を茹でるのも「お願いしま~す」
イメージ 8
   「わらび菜でしょう?みつ葉でしょう?こごみでしょう?じゃぁよろしく
 
   「は~い!この通り色良く上手なもんでしょう
イメージ 2
 
 
   写真は私の性格そのまま?ちゃかしくて、
   ちょっとまたボケちゃいましたが
   (そこが素人ぽっくて良い感じ・・・と、言う人がいますので
   我慢してみてくださいね(*^。^*)
   「鮮やかに出来上がり~」
 
    この時期まで延期して正解!ウニの身入りが良くて大盛況でした
   「来年もまたお越し下さ~い」
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!