良い天気に恵まれ沢山の方々がお越しくださいました。



「ウニまつり」無事に終わりました。
「お越しくださった沢山のみなさん!
        ありがとうございました

午前7時半に観光道路から会場を視察。
イメージ 6
「まだ誰も来てないだろうな?」と思って
少ししてからまた行ったら
もう整理券を貰う人の列がこれ位。

イメージ 1
遠目で見ると
「そうでもないか?」って一旦は退散。
イメージ 2
「今日は天気が良いからきっと沢山の人が集って
来るだろ言うな?」と言うお父さんを
以前、観光協会の役員をしていた関係で
「手伝って欲しい」と頼まれたそうで
会場へ送って行った時にはそれこそ幾重にも
列が出来てました。
イメージ 3
駐車場もいっぱい。
イメージ 4

イメージ 5
様似のウニを求めて
室蘭ナンバーは勿論ですが
札幌ナンバー、帯広ナンバーの車の他には
本州ナンバーも沢山あって驚き!(^^)!

ウニまつりに娘とチビ女将達、
その娘のお友達家族がやって来て
先にエンルム岬の磯に行きアサリ採りをやり~、
イメージ 7
その後は会場で買ったウニや白貝、帆立、
肉も一緒に網焼きをして、
イメージ 9

イメージ 8
ウニまつりのもう一つの楽しみ「餅撒き」にも
声をあげて子供達は大喜び(#^.^#)

役割を無事に終え
ピンクのポロシャツを着て帰って来たお父さん。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
(焼かれてる蟹さんはチビ女将が磯で捕まえたもの)
早上がりの乗務から戻って来ていた○○さんも呼んで
イメージ 13
私達と一緒に実家での「第7回さまにウニまつり」・・・。
イメージ 14

午前中の会場は靄がかかってこんな幻想的な
景色も見れました。
イメージ 15
どこの町にもない色々な岩と、海山とが見せてくれる
自慢のできる様似町の景色に
感嘆した人がいてくれたら
「嬉しいな~」と、思います。

会場で買ってきて、殻から身を剥き
「ウニ丼にして食べてごらん?」って
母さんからもらって食べたのは
「はて? 誰と誰だと思う?」
「美味しかったかい?
琴似営業所の○○さ~~んと
手稲営業所の○○さ~~ん!」

今夜の私の夕食はウニ丼ではなく
お父さんがお昼に貰った
「会場弁当とは・・・」
イメージ 17
「まぁ~いいか?」

ホワイトボードに今度は耳を描いてくれた○○さん
イメージ 16
今朝はシッカリと寝て起き・・・
早くから列に並び・・・
整理券を貰い・・・
奥さんのおみやげにウニを買って
(休みで)札幌に帰って行ったというのに。
私はよくよく考えたらウニまつりに行った筈なのに
「ウニをな~~んにも食べてなかった( *´艸`)」

「お母さんよ~。その内に女郎花(おみなえし)に連れて行って腹いっぱい食べさせてやるから
今日はもう『嘆くな!』だ~ってさぁ~」

「第7回さまにウニまつり」
お越し下さった
「皆さ~ん、お疲れ様でした~」


 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!