ちょっとぎりぎりになりましたが・・・。

 
 
  「あと少しで4月20日が終わっちゃうよ~~*1
  「急げ~、急げ~」
 
  皆さんの日曜日はドンナでしたでしょうか?
  私は予約していたお客様が突然
  「急用が出来て今回は様似まで行けなくなりました。相済みません」と
  早朝の電話に、
  「がっかり半分、小さな声でうれしさ半分(いつもいつもではないですが)」
  そんな一日でした。
 
  部屋のカーテンを洗い、絨毯のシミをを取ったり、日頃出来ないことをして
  マメに働きました。
  お父さんも久し振りにお友達のところに顔を出したり・・・と
  それなりに。
 
  ゆっくり新聞を読んでいたらまたこんな記事が目に入りました。
  先を越されたようですが「えりも町」の「ウニまつり」と
イメージ 1
 
   「様似町」の「ウニまつり」が載っていました。
イメージ 2
  昨年の「ウニまつり」も盛大でしたが
  今年もまた
  「様似町の『ウニまつり』に行こう!!』と、思ってくれる人が
  ひとりでも多くいてくれるといいなぁ~~~」って
  「あと少しあと少し(@_@;)」と更新の時間ばかりを気にして
  ブログを書いています。
 
  初回の時には私もカニ汁を盛ってお手伝いをしたものですが
  今は会所町の実家の前で
  「今年は沢山来てるかな?」と遠まわしに見てるだけですが。
  でも例年はこの日に泊まるお客様の準備で
  朝から忙しく動き回って、その合間をぬって行ったり来たりで
  観察しに行ってますが。
 
  早朝から並んでいる人達を沢山見ると
  ありがたいことだと思います。
  えりも町が先にこの「ウニまつり」を開催しますが
  「様似町」「ウニまつり」にお越しになると
  私がいつも更新している
  「エンルム岬」からの夕陽・・・
  「観音山」から見えた町の展望・・・
  そして雄大な「アポイ岳」を観れて
  もうそれだけでも来た甲斐があったと思うでしょう。
  「どうぞみなさ~ん!お待ちしていま~~す
 
  詳細はこちらのHPをどうぞ!
   
    会場は写真を撮ってきましたので参考にして下さいね~~。
  様似町に入って道なりに走ってくると「エンム岬」が見えてくる。
イメージ 5
 
   「アポイジオパーク」の看板を探しながら走って来てくださね。
イメージ 6
  赤い丸で囲っている「土蔵」が目印の様にポツ~ン!と残っています。
イメージ 3
  ここが会場。
  国道沿いの山にこの高い鉄塔が立っている麓です。
イメージ 4
  絶景を見ながら美味しい海の幸「ウニ」を食べにお越しくださ~~い。   
  
  またこの「ウニまつり」に合わせての宿泊予約も
  「お早めにどうぞ!」
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!
 
 

*1:+_+