昨年に続いてタンポポの咲くこの時期にお越しのお客様。

 
  「お母さんよ~、有り難いもんだな?
  遠い北斗市からわざわざアポイ岳に登りに来てくれるなんてな?」
   
  昨年は6月の上旬にお越しになったY様達、
  「女将さん?今年はちょっと早めてまたお世話になりますのでよろしく」と
  ブログにメールを。
  今夜はとうとうその予約を下さった5月21日。
  昨年の私のブログに戻って見ると
  その時の様子をちゃ~んとUPしていましたので「こちらもどうぞ!」
 
  太陽の陽射しが久しぶりに暖かく感じられ
  見納めの桜をまたシッカリと皆さんにお見せしたくて
  今日もまた浦河町西舎「優駿さくらロード」へ。
  日曜日には凄い人ごみでしたが今日は空いていて楽に観れました。
イメージ 1
    3000本の桜のトンネルはこの通り「圧巻!」
イメージ 2
  の~んびりと写真も撮れて良かったですよ~。
  
  いつもこの時期になると楽しみにしている景色のひとつに
  「タンポポ親子岩」があります。
イメージ 3
   やっとタンポポが咲きました。
   私の様にこんな写真を撮りたい方は綿毛になってしまわない内に
   「お早めにお越し下さ~い!」
 
   今夜お越しのY様達にも
   早速、夕食前に浦河町西舎「優駿桜ロード」の桜を
      お薦め・・・。
   「帰りには夕陽で綺麗な親子岩を眺めながら駅前民宿に
   戻って来てくださいな~」
 
   今夜は「鱈フライに、つぶとアスパラの野菜炒め添え
イメージ 4
   冷しゃぶ、カツオのタタキ、
   新蕗蒲鉾(船越谷水産加工店)の油炒め」
   そして特別サービス?のもう一品は「積もる話」と言うことに???
イメージ 5
 
   
  
   追伸・・・
   今日の北海道新聞朝刊P15の「キラリ!見つけた」に
イメージ 6
   「魚のうまみで勝負」と題し「船越谷水産 揚げかまぼこ」
   載っていましたよ~。
   今月は浦河町特集だそうです。
   まだ読んでいない方は是非読んで下さいね。
 
   駅前民宿も過去に載りましたよ~。
   「こちらもどうぞ!」
 
   丁度良い具合に
   このイラストを描いた
     佐々木小世里さんの「イラスト原画展」
   6月30日まで
   午前9時~午後5時まで
   火曜日はお休み。
      「ファームレストラン守人(まぷりっと)]
   開催されてますよ~。
           (今日の北海道新聞から掲載)
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!