お友達を案内して桜見物に・・・。


今日は十勝からお友達が一泊二日でお越しに。
「女将さん?桜が咲いたらすぐ行くから知らせてね~~」って
言われてたので
新ひだか町浦河町咲いたよ~~」と電話を入れたら
直ぐやってきた。
今夜はこのお友達が来るので敢えて他にお客様は受けなくて
最終の列車代行バスの乗務員さんが入る2時間前の午後8時まで
自由時間。
新ひだか町「二十間道路桜並木」へ連れて行って来ました。
明日から始まる「桜まつり」前日と言うからなのか
車の流れはまだかなり良くて、スムーズに観ることが出来ました。
イメージ 1
静内農業高校から奥の方へ行くにつれて桜が綺麗に咲いていました。
初めて観に来たお友達も大喜び。
イメージ 2
満開ではなかったけど見ごたえ充分。
明日からは混雑が予想されますので
「観に来る方はお早めにどうぞ!!」

帰りは山周りで浦河町西舎「優駿ビレッジアエル」の「桜ロード」へ。
こちらも綺麗に咲いていました。
イメージ 3

イメージ 4
私達も記念写真を一枚、写してもらいました。
イメージ 5
桜の花でトンネルの様になるので私的にはこっちの並木が好き。

そして観音山へ上がりました。
桜が手前に被ってしまいましたが今日のアポイ岳です。
イメージ 6
親子岩もエンルム岬も・・・。
イメージ 7

イメージ 8
何となく靄っいてますが春の息吹。

展望台の下一面にはカタクリの花とオオバナノエンレイソウ
咲き始めてました。
イメージ 9
気のせいか今年の花弁は小ぶり???
花好きの方はここ観音山も訪れてみたらいかがですか?
「花がいっぱいで綺麗ですよ~~」

近づいてきた様似町の「ウニまつり」と
イメージ 10

浦河町の「桜まつり」のチラシを載せて
イメージ 11

今夜はこの辺で。

お友達との夕食は「鮨処 弁慶」
「カンパ~~イ!!」でした。
イメージ 12


 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

女将お薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね
新ひだか町「二十間道路」の桜も観にお越し下さ~い!!