女将さんの今日一日は?

 
  今日は目の回る様な一日でした。
 
  午前5時・・・起床。
  お客様の朝食を作り食堂に並べ終えて
イメージ 2
 
 
  「フッと」外を見たら「良い天気!」
  久し振りに赤灯台を「歩いて来~よう
  午前6時・・・御飯を食べに来るまで「赤灯台」を歩きに。
イメージ 3
   朝日を背に受けて歩く私の影・・・エプロン姿まま。
イメージ 4
    すっきりと晴れた良い天気。
   午前6時30分・・・約2キロ2434歩を歩いて戻りました。
   午前7時・・アポイ岳に登られるお客様が食堂に。
   午前7時30分・・・「御馳走様でした~~~」と部屋に
   帰った後を見るとご覧の様に「完食!」
イメージ 5
    作った側としては一番嬉しい瞬間で~す。
   
   午前8時・・・お客様を見送った後はいつも通りに掃除開始。
   午前10時・・・全ての仕事が終了。
   ここからは私もお父さんも自由時間。
   お父さんはお父さんなりに何やら外で「ガサゴソ、ガサゴソ」大工仕事を。
   私は昨夜ブログUPしたえりも町襟裳岬
   「守人(まぷりっと)」さんにへ。
   (朝の晴れた天気は何処に行ったやら???) 
   様似を出発してからず~っと凄い濃霧が
   「これには参りました(>_<)」
イメージ 6
    襟裳岬が近くなるにつれ段々ひどくなり、
   ライトを点けてもやっと(@_@;)
   その状態で走っていくとこの看板が出てきた。
イメージ 7
    ここを左に折れ、大きなふたつの風車を目印に更に500メートル先。
   のどかな風景が広がってきて、その中にこの建物がありました。
イメージ 8
    今日、私がここを訪ねた目的は
   イラストレータ佐々木小世里さん
   イラストが観たかったことと、
イメージ 9
   ブログにUPの報告をしたかったことでした。
 
   ワクワク~~~ドキドキしながらの訪問でしたが
   お店のスタッフさんの応対がとっても好感のもてるものでした。
   お陰で、その緊張感も一瞬の内に和み、
   美味しかったコーヒーを飲んで楽しいひとときを過ごしてきました。
   「ブログにUPして頂いたのでコーヒー代金は要りませんよ~」と
   言うスタッフさんの言葉に甘えて御馳走になって来ました。
   「ありがとうございました
 
   最後には駅前民宿が北海道新聞に紹介されたイラストを指差して
   「キラリ!見つけた」繋がりの一枚を。
イメージ 1
    
    様似方面から行くと襟裳岬の手前約2.5キロにある
   お店の看板を見逃さぬ様に
   店内いっぱいの「イラスト」に癒されて、
   えりも短角牛「えりもビーフ」を食べて来て下さいね~。
 
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!