料理作りも一生懸命にやっている乗務員さん達。



冬タイヤを夏タイヤに交換して後は春を待つだけ。
・・・だと思っていたら
「どうしたんだべか?」
昼過ぎから霙が降っただけでまだそれ程外は
白くなってなかったのに
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1
それが段々暮れだす頃から音無しで降ってた雪で
外はいつも間にか真っ白になってた。
イメージ 4

イメージ 5

夏タイヤのクラウンでは走ることができないから
「🔰マークを貼っている孫の車で
買い物に行くしかないか?」
こんな時期にまた冬に逆戻りで・・・憂鬱( *´艸`)

今日は乗務員さん達の作る料理の話です。
今晩御飯を作っているのは琴似営業所の○○さん。
そんなに料理作りは好きって感じはしないけど
今月(3月赴任)の乗務員さん達の殆どは
コンビニ弁当で済ましている人が多い中
「頑張ってるね~
美味しそうな匂いがしてきたので、
ロビーの方へ行って見たら
あんかけ焼きそばを作っていた。
麺を先にフライパンで炒って、それを皿に盛り
イメージ 6
使ったフライパンで今度はレトルトの中華丼の具を
温め
イメージ 7
それを麺の上にかけて出来上がり~~。
イメージ 8
・・・・てな具合。
みんな工夫をしながら上手に美味しく
三食作って食べている。
「奥さん達!! ご心配なく~゜・_・゜~」

使い終わったフライパンやザルなどもちゃんと
きれいに洗って片付けています。
イメージ 9
「料理は何にも出来ないけどこれ位は出来る?!」と
言いながら
「今夜もしっかり食べてますよ」

「あれあれ~~
今度は誰が晩御飯を作ってるのかな?」
チャーハン得意の○○さんだった。
「〇〇さ~~ん? 
今夜のおかずは、な~~に????」
ベーコン、ウインナー、目玉焼き・・・。
イメージ 10
「たったこれだけ? 
もうちょっと彩りが欲しかったかな~」

彩りと言えばピンク、ピンクと言えば桜情報。
イメージ 11
桜の咲く時期5月に赴任してくる乗務員さんは
「はて?はて?・・・誰と誰かな??」
浦河町西舎優駿桜ロードの桜はとっても綺麗です。
イメージ 13
           (日高報知新聞の記事です)

「うわ~~ 外に出て見たら空き地が雪で真っ白!」
イメージ 12
今夜の様似町です。


 
イメージ 14
上のロゴマークをを忘れずポチッ!と
クリックしてくださ~い!!
駅前民宿女将のブログのランキングが分かりま~す。