お父さんの「演技力?」と「ウニ」と「景色」

 
  「チャランチャラ~ン!」と携帯にセットしていたアラームが鳴った。
  
  毎週日曜日「旭川FMりべーる」の午後5時~5時半まで入る
  「みのや雅彦」さんのトーク番組をスッカリ聴き忘れてしまったから
  今度は失敗しない様とセットしていた。
 
  今日のSTVどさんこワイド179」にお父さんが映るので
  それを忘れないで観るように.。
  
  午後4時の番組オープニングから行き成りお父さんが映るなんてビックリ!
イメージ 1
  思っても居なかったので慌ててしまい
  一生懸命、写メを撮っている内に自分のこの目で観るのも忘れ
  「あれよ~、あれよ~」と思っていたらもう終ってた~(>_<)
 
  朝から知り合いに~、お友達に~、親類に~電話をかけて
  「観てね~、観てね~」なんて言っておきながら
  自分がな~んにも観れなかったとは「とほほほ~*1
 
  札幌のお友達がそれを知って自分で撮ったビデオ画面から
  チョイスして写メを送ってくれました。
  これがその一枚。
  「お父さん?なかなかの名優でしたね~」と、お褒めの言葉も添えて(^<^)
イメージ 8
  「様似町応援大使」の小谷野選手の代りに
イメージ 10
  様似町を訪問して下さった「稲田直人」さんも
  とっても気さくな方できっとそのお陰で肩に力を入れずに「良い演技?」が
  出来たのかな・・・。
  
  5月26日(日)に開催される
  「さまにウニまつり」も、もう間近か。
イメージ 11
             (昨年のウニまつりの画像です)
  この放映を観て沢山の人達が「日高昆布」を食べて美味しくなった
  ウニを堪能して頂きたいものです。
 詳細は電話0146-36-2119様似町役場商工観光課へ。
  
  私達も先日、花蘂水産(http://kasibenomatubu.blog76.fc2.com/)の
  社長さんから「ウニ」を戴き
  この日の夕食は豪華な「ウニ丼」
イメージ 12
  
  私も・・・
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                        お父さんも・・・
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
  「美味しいね~美味しいね~」って食べましたが
  「ウニはその場で中身を採って食べるものではなく
  大事に大事に、身を採っておかずに作って食べるものだ!」と
  亡くなった母に言われて、黙々と殻を割り、スプーンでボールに
  集め、食べるなんてもっての外だった「ウニ」
  だからこうして食べるのが本当に久し振り。
  「プ~ン」と磯の香りがして「メチャ~美味しかった!(*^。^*)」
  「社長さ~ん、御馳走様でした
  「ほ~れ、この通り・・・完食~
イメージ 3
 
  「美味しいね~お父さん?」と私が言うと
  「お母さんよ~、これでお母さんの寿命は間違いなく3年は延びたな?」
  だ~って。
 
  寿命を伸ばしたい方?は、食べて下さいね($・・)/~~~
 
  今夜はツーリングでお越しのお客様がいらっしゃいます。
  「女将の観光案内」がまた始まりましたよ~。
  夕陽が沈む前に急いで
  「観光道路」~「観音山」~「親子岩」~「エンルム岬」へと案内。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7  この綺麗な景色が愛おしく・・・N様はシッカリと写真に撮りました。
イメージ 9
 
 
 
  \¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。
 
 
  
 
  
 
  
 
 
   
 
   
 
 

*1:+_+