元気の源は待ち遠しい桜の開花とこれ?


あっちこっちから「開花宣言」が出てきてますが
「我が町様似町ではどうなってるのかな?」と
5月になったらお父さん達同級生で
「観桜会」をやることに決まった
「様似ダム」状況を
イメージ 2
見たくて行ってきた。
の蕾は「もう少し・・・」って感じで、花の先がほんのりとピンク色になって来ていた。

イメージ 1

イメージ 3
ラジオでは今年のの開花が例年よりも
6日早いんだと。
お父さん達の「観桜会」はこのままで行くと
「間違いなくバッチリ!綺麗に咲いてると思う

このタイミングに
0153-○○ー○○○○さんから
電話がかかって来た。
「あの~~昨年アポイ岳に登った○○ですが
部屋の方は空いてますでしょうか?」
「あの時、一緒に行った娘は登らずに宿にいたら
女将さんが様似ダムに連れて行ってくれて
丁度、咲いていたを見せてくれたんですよ~~」と。
今年は「JR北海道バス(株)」の列車代行の
乗務員さん達の貸切になっている為に
「申し訳ありませんが、ごめんなさいね~」と
お断りしたその訳を伝えましたら
快くわかって下さり
そのお返しにダムの写真をUPしましたので
「どうぞ見てね~~」

日中は時間的に余裕がありますので
駅前民宿に泊まれなくても電話を下されば
様似町のの名所「観音山」や「様似ダム」への
ご案内が
「出来るかも????」

先日手紙をくれたお友達へもこの桜の柄の便箋に
イメージ 4
返事を書きました。
便箋の高い安いの値段には関係なく
今のこの時期にしか使えないを届けたくて・・・。
「早くポストに入れてきま~~す!
新ひだか町の二十間道路桜並木
イメージ 8
れも昨年の浦河西舎桜並木です。
イメージ 9
参考まで・・・。


今夜は一番奥の談話室から
「笑い声が聞こえて来てる~~(*^。^*)」
初対面の○○さんと○○さんが仲良くなったり、
駅前民宿に何度も赴任している○○さんがその場を
「盛り上げてくれてま~~す」
ロビーの冷凍庫の上に置いた袋も
何だか置き始めた頃から見たら色々なものが増えて
こんなに一杯( ^)o(^ )
イメージ 5
如何に料理好きの乗務員さんが居るかってことが
これでお分かり?」

乗務を終えて帰って来たら
「今夜はこれを作ろう!」とか
「コンビニ弁当で、まぁ~いいか?」
「麺を茹でて食べるかな?」な~んて
自分で献立を組んでそれぞれこうして
自分の時間を過ごして居ますが
今、乗務員さん達のイチオシのおかずは
「これで~~す
イメージ 6
キムチ漬けの瓶入れ行者ニンニク。
もともと元気な乗務員さん達ばかりですが
「毎食、食べているからだろうか?」
私の眼からは
「今まで以上に元気に見えるんだけど????」
これからもまだまだ続く列車代行の乗務、
「疲れたな?」と思う時には遠慮せずに
「『母さん! ニンニク漬けを食べたい!』って
言ってね~」

先日まで枯れかかっていた観葉植物も
「頑張って!! 頑張って!!」と声掛けしながら
水やりをしてたらとうとう新芽が出て
イメージ 7
遂に葉っぱが・・・。
「諦めずに頑張ればいいことがきっとある



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!