行者ニンニクにどっぷり浸かってる~~。



今日も休みの○○さんは
「母さんがね~、どうしても送ってやりたい人が居るのですこしでもいいから行者ニンニクを採って来て~~」と言ったから
様似営業所の○○さんと昼頃に出掛けて行きました。

4時頃に持って帰ってきたのがこの行者ニンニク。
早速、さっと洗って水っ気を取りペーパーナプキンに
一列に並べそれを何回も繰り返してジプロックの袋に入れ、更にそれをお菓子の箱に入れて
空気が入らない様にガムテープを貼り
冷蔵で送る。
イメージ 2
今日はもうクロネコヤマト便には間に合わないので
「明日送るから待っててね~~」

採ってきた○○さんが
「晩御飯に天ぷらで食べたい!!」と言うので
ウドの芽、行者ニンニク、ふきのとう、そして
母さんからの差し入れ蛸の天ぷら、ピーマンの天ぷらを作りました。
イメージ 1
勿論、今夜の晩御飯もみんなで楽しく
食べてましたよ~。

桜が・・・
「あっちでも咲いた!!」
「こっちでも咲いた!!」とニュースを観る度に
新ひだか町の「二十間道路桜並木」や
浦河町西舎の「優駿の里桜まつり」が
待ち遠しいで~~す(#^.^#)
イメージ 3
  (私は桜のトンネルになるここの桜が大好き
イメージ 4
今日、様似町役場の商工観光課から
「第8回様似うにまつり」のポスターが届き
たくさんの人たちの目に留まる様に
食堂のガラスに貼りました。

イメージ 5
まだだ、まだだと思っているけど
あっという間に21日はやって来る。
「今年も沢山の人達に様似のウニを食べて
喜んで貰えれば・・・」と思っています。

ロビーの飾り付けも桜の時期になったから
「なにかと替えたいな??」と考えてたら
宇野千代」さんの風呂敷があったのを思い出し
タンスの中か取り出して
アイロを掛け二つ折りして竿に刺しかえ、
タペストリーとして飾ってみました。
イメージ 6

「分かるかな~乗務員さん達??」
イメージ 8
「桜の時期になったから母さんが替えたってことを?」

今日も観葉植物を並べ替えたり、
イメージ 7
行者ニンニクの始末して荷造ったり、
ゆっくりとは出来ませんでした(*_*;

「明日こそゆっくりし~よう



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!!
駅前民宿の女将のブログのランキングが分かりますよ