ゴールデンウイークはヤッパリ忙しかった~~~。


今日はいつもコメントを下さるYさんがご主人と一緒に札幌からきて
私達に会いに来てくださいました。
タイムズスクエアー果か舎のお菓子と小樽の北一硝子で買ったお守りをお土産に持って・・・。
イメージ 1
初対面でしたがコメントでやり取りしてしたのでまるで
孫が結婚してお里帰りをしたような和やかなひとときでしたよ~。
話しているうちになんとまぁ~ご主人は2年位前に駅前民宿に
仕事で来て泊まっていたと知り「縁」ってわからないもんですね?
「これからも更に仲良く、よろしくね~」

他に
当時町の人口が8000人の昭和60年頃まで
様似高等学校にいたS先生もお越しです。
様似ダムに案内をしたらここ2~3日の暖かさで
もう桜は散り行く桜に変わっていました。
花見から一変して斜面を登りみんなで新ブキ採りが始まりました。
イメージ 2
山菜採りが目的のS先生でしたが今日は気温が低く待ってた私も
思わずブルブル~~~。
早めに切り上げて西舎の桜並木へ移動。
こちらももう散り行く桜?・・・。
いっぺんに咲きだした桜の方が慌ててしまったのか
何時もの桜よりもピンクの色が薄いような気もしないではない。

新ひだか町の桜並木も・・・、浦河町の桜並木も・・・、
コンロを囲んでBBQは駄目だと聞いていますが
様似ダムではあっちでもこっちでも楽しくやってましたよ~~。
偶々、ちっちゃくて可愛いお子さんと若いパパとママの3人家族と
イメージ 3
出会いBBQの火で暖を取らせてもらいました。
(お子さんのパパから顔出し『OK!!』の承諾を得ています

可愛いお子さんの名前は今日、道端で摘んできたこの花「すみれ」と
偶然同じ名前。
イメージ 4

駅前民宿の中もその時に摘んできた春の花で良い雰囲気に
なってま~~す。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今夜のアポなしお客様は直ぐ近くの「食事処・喜味乃屋」さんへ
行きました。
予約で電話を下さる際には予め
「外食したいのですが何処か教えてはくれませんか?」と
必ずおっしゃって下さいね~~。
「アポイ岳ジオパーク公式サイト」から様似町の情報をどうぞ!!
イメージ 10
      (『erea302さまに』の冊子から掲載)
今日はお客様を連れてあっちこっちへ・・・、
「外で夕食を食べたい」と言う予約なしのお客様と食事処との対応で・・・
てんやわんや。
先ず先ず、こうして無事に今日も一日を終えることが出来ました。



 ここを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い.。

女将お薦めブログ「みな○水産直売店」も見てね
新ひだか町「二十間道路」の桜も観にお越し下さ~い!