様似ダムの桜。


「行ってきたよ~」
「は~~い!これが様似ダムで~~す」
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


キャンプやバーべキューも出来る様になって
それらの道具も一度に運べれるように
リヤカーも用意され
イメージ 7
トイレもこの通り
イメージ 8
洗い場も設備されています。
イメージ 9
     (注・・・飲み水ではありませんのでご注意を)
家族で・・、友達同士で・・・、満開に咲いた景色を
眺めながらダムから流れ落ちる水の音を聴き
海の幸(様似名物真つぶ、うに、貝類等々)を
買って来て焼いて食べたら
「もう、最高!!」


またここにはサケの遡上が見れる
魚道も造られています。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

行き方は・・・
(苫小牧方向から来たとして)
国道336号を走って来て
モービル石油スタンドを過ぎてまもなくの信号
(様似小学校の看板のある所)を、左に折れて
そのまま真っ直ぐ行くと様似ダムへ辿り着きます。
(道は舗装されていますのでご安心を)


様似ダムから西様似へ出てそこから
浦河町西舎へ入り
優駿の里浦河桜並木」観てきました。
イメージ 13
・・・が、はまだ・・・蕾(-_-;)
まつりは4月30日、5月1日の2日間に
終わってますが
これからが見頃?(*´ω`*)


蕾にガッカリした私達は帰り「観音山」へ。
紫色のカタクリの花の中に待ち焦がれていた
イメージ 14

イメージ 15
咲き始めてました。


「JR日高線は現在まだ列車は走っていませんが
のんびりと車で新ひだか町や浦河、そして様似の
巡りってどうですか?」


を観たお父さん、今度はテレビで野球観戦。
昨日、駅前民宿に泊まったのが縁で、
ず~~っと仲良くしているお客様から届いた
新幹線カラーのユニホーム
イメージ 16
乗務員さん達のお世話で行けなかった
今日の日本ハムの応援。
「送ってくれた○○さ~ん!
今,延長になった10回表『日4×ソ5』の試合を
羽織って応援しているお父さんの気持ちは
ハラハラドキドキ~」
真っ赤になれないの花の様(*_*)



 ここを忘れずポチッ!とクリックしてくださ~い!