どれどれ~~桜の状況は?

 
  「寒い!寒い!」
  最近は気がつけばいつもこんな書き出しに(>_<)
 
  桜の花の便りもサッパリ聴こえて来ないので
  夕食の支度までの時間を使って開花状況を観に行って来た。
  
   浦河町「第46回優駿の里 浦河さくらまつり」の主役の桜は   
  「こんな感じ(;一_一)」
  ピンクの蕾もまだ小さくて・・・。
イメージ 1
   今日になっても、桜が咲いている木を探すのさえやっとでした。
   いつもの年ならば道の両側に咲く桜でピンクのトンネルが出来、
   ロマンチックな気分で通り抜けられるのに・・・。
   「どうしたものか??」
   夜もライトアップされた桜が一段と良い雰囲気を出して
   夜桜見物の人達で賑わってるのに・・・。
   所々に設置された「ライト」も照らす桜がなくて暇を持て余し気味?(*_*)
イメージ 2
 
   様似駅には昨年より11日も遅く(20年振りのことだそうですが)
   やっと今日、開花した「静内ニ十間道路」の桜を観て
   まだまだ蕾の「浦河優駿さくらロード(西舎さくらロード)」の
   桜を観ての帰りかな?
   Ambix「桜鑑賞ツァー」のバスがトイレタイムで停まっていた。
イメージ 4
 
   「親子岩」も、
イメージ 5
   食堂の窓から見える「アポイ岳」も
イメージ 6
   今日もまた寒気の影響で真っ白になり何も見えません。
 
   「これじゃぁ~桜なんて咲くはずがない!」と言ってたお父さんも
   昨日、ズボン下を脱いでしまったことを後悔してる~。
 
   今夜の一品はあの美味しい「船越谷水産加工店」の蒲鉾と
イメージ 7
   やみつきになった「乾燥しらたき」と、牛蒡を入れて圧力鍋で作った
イメージ 8
  イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   こどんぶり。
    いつもならもうとっくに食べに来ている時間なのに
   「今夜はどうしたもんか?まだ誰~れも来てはくれません
 
   そろそろ女将さんの出番ですかね~。
   それでは大きな声で「皆さ~ん!御飯ですよ~
 
 
     大事なお知らせで~す。
  明日午後4時過ぎからの
  STVどさんこワイド179」を観て下さ~い。
           ↓
  先日収録して行ったこの番組の中で
   様似町の皆さんが元日本ハム選手「稲田直人」さんと出演しますよ~。
   勿論、駅前民宿の健康博士?も堂々の?出演?
   「忘れないでご覧になって下さいね~
 
 
 
 
 
  \¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。