ここにももう一人元気女将がいますよ~!

 
   今日も伊達に行った時の話題ですがお付き合いくださいね~。 
 
   室蘭方面から国道37号線を走って伊達市に入ると海側に
   この看板が見えて来る。
  「レストラン こだま」です。
イメージ 1
  もう一枚.
     豚を追いかけているコックさんの看板もある。
   その側に立っているのが今日のブログの主人公
   ここの気女将さんです
イメージ 2
  この絵は8年前に亡くなった御主人のデザイン。
  言うまでもなくこの絵でお分かりですよね~、優しい御主人だったそうな。
  今は2代目の息子さんがシッカリとお店を継いで頑張っています。
  私は伊達に行くと「佐藤農園」のおばさんとここの女将さんに逢いに
  行きます。
  女将さんは健康に役に立つ物の発案者?でもあり、
  人情も熱く、気配り満点の人。
  いつも100%の思い遣りを持って迎えてくれます。
  この日は「ホタテ御飯定食」を注文
イメージ 5
   「美味しかった~」
   土日に限り道央道の「有珠パーキング」でこのホタテ弁当を
   売ってるそうですよ~どうぞご賞味あれ。
   
   「転んで腰が痛い!」「ギックリ腰になってまだ・・・イマイチ?」と言う
   私達に、発案した「クマ笹の葉」が入った健康帯を下さいました。
イメージ 4
      元「貴乃花」にも送ってあげたんだと。
   その時のお礼の手紙や
   沢山の愛用者からの感謝の手紙も見せてくれました。
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
   
 
 
 
   
   「何処からこんな元気が出て来るんだろう?」と不思議で聞いてみたら
   なんと「人が好き!だからこそ出来る」って。
   そこんとこは全く私と同じ
   だから女将業が好きなんだよね~。
   先日、伊達市有珠の家から帰ってきたら、なんとなんと、
   この「クマ笹」で健康になられた方々からの沢山のお礼の手紙と
   一緒に私宛の手紙ももう届いて居ました。
   どうですか?大きな字で生きいきと力強く書いてある自体も
   私とソックリ~。
イメージ 8
  オリジナルの封筒には「ありがとう」の文字がいっぱい(*^。^*)
   私は花便箋でもっぱら出していますが女将さんらしい封筒の絵。
  「その発想には頭が下がります~」
イメージ 11
  お店の前で写した父さんとのツーショットも見て下さい。
イメージ 9
   
  最後になりましたが帰りにはこの自家製のドレッシングも買いました。
   リンゴと人参の2種類がありますが美味しいですよ~(1本550円)
イメージ 10
  今朝は浦河町で開催されている「第8回日本統合失調症学会」
   出席されたお客様の朝食作りがあって
イメージ 3
  ウオーキングはお休み。
  「うわ~、美味しそう!」そんな顔が一番嬉しい~。
 
\¤\᡼\¸ 8
←このペンションロゴをチョコンと押して下さいね。