ヤッパリ新聞で読んで買ってみたよ~~。

 
 
  先日の北海道新聞にこんな記事が載っていた。
イメージ 1
 
   私達が大好きなプロ野球日本ハム」の
  「中田 翔選手」と「大谷 翔平選手」の写真を貼った
  「リボンシトロン」と「リボンナポリン」が
  北海道限定で発売になったんだと。
 
  それ以来あっちこっちのコンビニでドリンクコーナーを開けては探していた。
  なかなか様似では見つからず
  「入荷はまだ先か?」と思っていたら
  なんとJAひだか東農協様似支店ストア―で
  見つけてブログ用にと買ってきた。
  小さい方は・・・
イメージ 2
  
  大きい方は・・・
イメージ 3
           (8通りのポーズがあるそうですよ~)
  飲もうと思ってもな~んだか、勿体なくて
  「飲めないね~(^v^)」
  ここの売り場から離れてサニーレタスを買おうとして野菜売り場に行くと
  そこでこんなシールを貼ったバナナの房を見~つけた。
イメージ 4
  それも「ファイタ―ズ・バナナ」だ~って。
  でも、こんなのを見つけるとつい
  「孫に持って行ってあげようかな?」と買っちゃうし~( ^)o(^ )
 
  以前にも「アポイちゃん」と「カンラン君」の絵が描いてある
  「リボンナポリン」があったのを覚えていますか?
  グーグルで書いていた時のブログなんだけどやっと探したから
  「ちょっとここを覗いて見て下さいな?」
  
  こうして広告を載せたい人はどんどんこんな企画に賛同して
  発売すれば良いよね~。
  楽しくて良いかも
  そして
  「今年こそ絶対勝ってほしいな?日本ハム!」
 
  お父さんは友達と「行者ニンニク採り」に行っちゃったので
  私は花の観察?で「観音山」へ。
  あっちにもこっちにも「エゾエンゴサク」が
  「大きくなっていたよ~
イメージ 5
 
イメージ 6
 
   駅前民宿のお客様の中には
  「観音山」に花がいっぱい咲く頃を待ってる人達がいます。
  あと少しあと少し・・・・
  「お待ちくださいね~」
 
  今夜の夕食は伊達市有珠の息子が送ってくれた
イメージ 7
  「ホタテの稚貝」を使ったホタテの料理
  「生ハム添えのホタテカレー」
  「三石産のアスパラとホタテのオリーブ油炒め」
  「ホタテのパスタ」を作りました。
イメージ 8
 
 
 
イメージ 1←ロゴを忘れずにポチっとクリックしてくださ~い!